
--年--月--日 --:--


Chara Selection1月号発売

2008年11月23日 22:40

ph-0901chara_sele.jpg
11月22日発売 徳間書店 「キャラ・セレクション1月号」

「雨上がりの10年目」~近くて遠い君の熱・後編~・P42
雨上がりシリーズ3作目、最終回が掲載されています。

…初(!?)リーマン物で、もう、いろいろと勉強になりました。
ええと…、ご興味をもたれた方、いらっしゃいましたら
よろしくおねがいしますm(_ _)m


それから、しばらく(今月いっぱい?)原稿追い込みの為、もぐります~。
12月には、いろいろアップしたいです!

ではっ!!とうっ!!!
[Chara Selection1月号発売]の続きを読む

ドールナイト(熱愛発覚!?)

2008年11月20日 19:39

先日、長年お世話になりまくっている
宮の助さんとかにぼんさんが遊びに来てくださいました。


宮の助さんが、わたしのために(えっ?)
すてきなメンズドール達を連れてきてくれました。
081119_0951~001
蟲の人とⅩ男の人。
ひざまくらで一夜を明かしたご様子。
だれも二人の邪魔はできません。
ドキドキ。


081118_1828~001
チーズどっさり「エニスモア ガーデン」の
パウンドケーキをおもわずお取り寄せ。
甘さも控えめで、ワインにぴったりでした。


081119_0949~001
マイブライス、はぐちゃんと最近ゆずっていただいた、あゆ。
まんなかにお座りしているのは
かにぼんさんが連れてきてくれたベッチ~!
ぷくぷくおててがとってもかわいい(*^~^*)


宮の助さんが持ってきてくださった
「ザ・クイズショウ」のDVDがとっっっっても面白く
さいきん、あまりドラマを観なくなってしまったわたしには
とっても刺激的でした。

忍者!忍者!忍者!


宮の助さん、かにぼんさん、ホスト役をつとめてくれましたゆかり
ありがとうございました~☆




さあさあ、たのしかったドールナイトを糧に原稿がんばるぞ~!!
がんばる…ぞ~~!


こたつ参上!

2008年11月16日 18:07

081116_1650~001
こ・た・つ!KO・TA・TU!!

週末は、そうじとそうじと原稿でみつしりでした。
リンクリストと33歳はまた合間を見て…かな…?

やヴァいですよ!こたつ!!
入ったとたんにねむくなった(-_-)zzz

ここで原稿やろうかと思ったのになぁ…



081116_0338~001
GOサインをいただいたので、ペン入れ開始です。
原稿、かわかしちゅう。

下描きおわた…!!

2008年11月14日 23:12

驚異的な速さでマンガの下描きが終わりました。


なんでだ………?


考えられる理由は、主人公がオヤジ
(てゆーか、自分とたいして歳変わらないけどネ…!)だからか!?
かっこよく、美しく描こうとしなくていいから
(えっ!?いいの??←いいわけない)気がらくです。

美しい…というのは、いまさら感が……。
わたしの辞書にはないですなぁ。
過去作品で、最年長、しかも受!!!

ライフワーク年下攻。
ノラ猫以来、ひさびさです。


081112_0952~001
いただきものの「ガトーフェスタ・ハラダ」の限定、ミルクチョコ!!
白いのはいただいたことがあったのですが
黒いのもおいしいおいしい…!
ごちそうさまでした☆


081114_1417~001
猫村さんとルイ・ヴィトンしーる。

なごむなあ…(*^ー^*)



週末は、そうじして、そうじして、そうじして(どんだけちらかってんの)
じゅうべいのペン入れして
できたらリンクリストを増やして
永遠の33歳とかを描こうかと思います…!!!

副都心線は明るいなぁ

2008年11月13日 21:43

今日はねむかった…いや、いつものことか。
おでかけするギリギリまで目が覚めなかった。

081113_1813~001
初めて乗ってみた副都心線
池袋から新宿三丁目まで、まだ着かないのかな…?
と思うほど長かった。
都心じゃ珍しいくらい駅の間隔が長かったような気がした。
駅構内はとてもきれい。というか、明るい。


081113_2012~001
祝勝・獅子奮迅おすし。
ライオンズ優勝にあやかって、ふんぱつしておすしを購入。
14カンも入っていた…!!だいこうふん!!!(鮭がすき)
銀魂を観ながら(ブリーフ)おいしくいただきました。(ブリーフ)


081113_2053~001
念願の諌山実生さんベストアルバムゲット!
月のワルツを聴くと、なぜか涙が出る。
…歳かしら?

おすしを食べたあとに(!!)
セブンイレブンの新作もちもちパンを食べる。
キャラメル味で、とても美味でした。


……ダイエットはどうした、新井。

お初

2008年11月12日 10:39

下描きが半分終わったので
ここらでひといき入れに行ってきました。
081111_1844~001
月曜から、ゆかりと妹を誘って飲みに。
白子のてんぷら!!!
う、う、うま~~~~~!!!
白子食べたの初めて☆これ、お家でつくれないかな…?



081111_1750~001
カルディにて。
「深夜のソース」発見!

い、いやらし気~~~!!

と言ったら、同行者にひややかな一瞥をいただきました。
「これだから、ほも作家は…」
す…すみません。
いつものことなんで…。そっとしておいてね。


さてさて、きのこの(以下略)後半はんぶん、がんばるぞ~!!

まめしば~

2008年11月08日 19:34

まーいーにーちひとーつ~
081108_1919~001
まーめちしーきランランラン♪

絵が完成した…!(悪戦苦闘)

2008年11月08日 12:25

サムネイルの大きさがいまいち変わらないけど…
な、なんとか練習用にフォトショでお絵かきしてみました。
せっかくカラーなので、塗ってて楽しい女の子を…!!(ゴリラじゃ色味が…ねえ?)


グレンラガンより、ニアです。アクマッコ☆
クリックで大きくなる…かな?
nia-ggg_edited-.jpg
ほんとうは
ニアの下に椅子(ヴィラル)も描こうかと思ったのですが
がまんしました。(仕事しろ)
ああ…カラーは難しいですなあ。


NKJさん、マスク、レイヤーの件でお手数をおかけいたしましたm(_ _)m
おかげさまでイラスト、仕上がりました~!ありがとうございました!!!

やきりんご

2008年11月07日 21:53

081106_2057~001
オーブンがなくても、おいしく作れました!
レンジとトースターの合わせ技。
あつあつとろとろ☆
今度はバニラアイスを添えてみよう…!


キノコの山(仮)
なんとかネームがとおっ…た!!
(タイトル、キノコの山じゃまずいよなあ…)
42ページ、ぐわんばるぞ~!!!

リンクするよ

2008年11月06日 15:55

漫画家とグラフィックデザイナー、二足のわらじを履きわける
アグレッシブなプリンこと、くつきかずや…ちゃん?くん?さん?のサイト

笑いのライセンス

ネタが満載!(?)ネタ休ブログ、必見です。
どうして君は、そんなにおもしろいんだ……!!

満月卵解禁!

2008年11月06日 15:33

081105_1931~001
ピンボケちゃったけど
いいかんじに半透明のオレンジ色になりました~!
これ一つで、ごはん二杯はイケる…!!

ひとくぎり

2008年11月05日 00:12

仕事のネーム(キノコの山(仮))が一区切りついたので
今日はタブレットを買いに池袋へ~。

081104_1348~001
ひとしきり公園のブランコに揺られたあと…


081104_1407~001
あさひやのブログで情報を仕入れた、おいしいイタリア食堂でランチ。
今日のパスタは、小エビとルッコラのトマトソース!
エビがごろごろぷりぷり入っていて、おいちい~~~ヽ(^o^)丿
ルッコラとか、クレソンとか、春菊とか、くせのつよい草がすきなんだ…!!

大満足☆


081104_2311~001
そしてそして、念願のタブレットを無事購入。
すごいなあ、パソコンって…!
フォトショのかわいいバージョンと
ぺインターがくっついてきてくれたので
いよいよ、お絵かきの勉強ができるぞ~!

手前のマウスパッドは
昔なつかし、スクエニさんに作ってもらったクリアマウスパッド。
作っていただいた当初はまさか
自分がパソコンを使う日が来るなんて思ってもいなかったなぁ




次は、取材とブログ用にデジカメを買うぞ~~~~~!

…来月に。(PC貧乏)










スキャナーが使えた

2008年11月03日 20:09

なんか、お絵かきソフトをインストールしていなかったみたい…。
NKJさん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

とりあえず、サムネイルならアップできそうだったので夏コミのペーパー絵をば…。
3baka.jpg
銀魂、愛しの3バカトリオです。
画像調整とか、わからなくて、おもいっきりモアレっていますが…!


画像クリックで大きくなってくれると思うのですが。
正規の大きさでアップさせたい場合はどうしたらよいのやら…?
…明日、仕事のめどがついたら
ぺインター付きのタブレット、買ってこよう。

リンク追加

2008年11月02日 15:39

じわじわリンク、増やしていきます!

わが戦友、旭谷のブログ。

きくらげくらぶ通信
日常日記やゲーム(とくにFFⅣ、月の帰還攻略強化中)
旭谷とはもう、何年だ…?20年近くの付き合いか……!?
 いつもありがとう…!


「…マントの中、見せてやろうか?」

またもや…

2008年11月01日 22:03

プロフィールを作ってみたのですが…

ほんとはプロフィール欄にリンクを貼りたいのに、うまく貼れない…

と、とりあえず、お試しに。
スキャナーも、使い方がわからないぞ~??
おろおろ。

プロフィール
[またもや…]の続きを読む

はー

2008年11月01日 01:05

日記、書いたのに消えた~~!!
ウワーン!!!

…え~
やはり時間表示はテンプレートを変えないとできないみたい。
S悠、まよえる新井にやさしく教えてくれてありがとう…!

気をとりなおし
081031_1420~001
昨日のお昼、お米パン。
もっちもっちでおいしい~V
もっちもっち好きで、お近くにライフがある方はぜひ!

081031_2013~001
これは夜ごはんです。
おでんに、ごぼうの黒酢煮。
ごぼうは、たくさん仕込んだので、しばらく登場すると思います。


すっかり食べ物ばかりの日記になってきたので
明日はスキャナの勉強でもして
オタクな絵でもアップしてみるかな…?


最新記事


