
--年--月--日 --:--


年越しです

2008年12月31日 23:37

t2.jpg
年越しそばとフエキくん(右の黄色い子)
今年も残すところあとわずか。

t1.jpg
さすが年末
観るTVがなく
ポテチを一袋あけつつ
なぜか銀魂の柳生編を観ています。
いったいどんな大みそかだ…?


今年はいろんな経験ができて良い年でした
来年は、もっとお仕事がんばります…!

みなさま
どうぞよいお年をお過ごしください~\(^o^)/

3日目

2008年12月30日 23:34

big2.jpg
さあさあ、3日目です。
今回は落選してしまったので一般です。


今日はあたたかかったなあ。
のんびりしすぎて、会場入りするのが遅く
お目当てのサークルさんは撤収間際でしたorz


本日の戦利品
ku.jpg
カズさんの、まろやかプリンストラップ

二つも取っといてくれた…!あざーっす!
さっそくデジカメをまろやか仕様にしたよ。
プリン連載、本当におつかれさまでした!!
イベントもおつかれさまでした!!!

コミクスの2巻、楽しみだ~(*^_^*)


夏コミの申込書も買ったし
来年はサークル参加できるとよいなあ。

一日目

2008年12月29日 18:34

big.jpg
よいお天気
お祭り一日目

毎年思うことは
こんなにマンガが好きな人が
こんなにたくさんいるんだな~
と、感動。
参加されたみなさま、お疲れさまでした(*^_^*)


bo.jpg
今日のメインは、アフターの
ムン様コミュ(!?)の忘年会。

再来年で、DMC(デビル・メイ・クライの方)10周年。
ムンドゥス中心・アンソロ
絶賛企画会議中!!!(マジで!?)
新井は、99%ヤル気です(マジで!!!)(残りの1%は何だ?)

ゲーマー美女軍団のみなさま、今年も遊んでくれてありがとう…!

朝バナナ

2008年12月27日 17:22

年末の仕事納めも無事終わり
今日から仕事始め用の仕事開始です(終わってないじゃん…)


と、いうわけで
b.jpg
年末年始の食べ放題祭(忘年会・新年会)にそなえて
朝バナナ、始めました。

朝食べて、30分ぐらいで
もうおなかがすいてくるのは
どうしたもんだろ…?

明日は冬コミ一日目ですね。
お天気もよさそう!
参加されるみなさま
どうぞあたたかくして、がんばってください~☆

メリクリその2

2008年12月25日 19:39

今日の夜は
ねぎのチーズ焼きを作りました。
n1.jpg

せっかくのクリスマスなので
ごはんを作りながら
「ねぎークリスマ~ス☆」
とか言ってみたところ

相方から冷たーい視線をプレゼントされてしまいました。


みなさま
ステキなクリスマスをお過ごしください…☆

☆メリークリスマース☆

2008年12月24日 22:16

先日の洋ナシに
顔を足してみました。

j5.jpg
やっぱりじゅうべいでした!

メリークリスマスです。
今年はクリスマス前にいろいろうれしいことがありすぎて
今日がイブという実感がありません~。
なんと、おだやかなクリスマスでしょう…!
ありがたいことです(^v^)



母サンタから
s.jpg
スティッチのマグカップをいただきました。
かわいい…!おっきい…!!両手で飲める…!!!

カップにコーヒー入れて
もう一仕事です。
がんばるぞ~! 

スズメのすずなる木

2008年12月23日 21:47

うちの近所に
なんだか、小鳥がいっぱいあつまる木がありまして

ハトやスズメ、オナガやヒヨドリ
時には、セキセイインコ(?!)までも…。



今日は、なんと!ついに!!
スズメのなる木の撮影に成功しました!!!

これが、「スズメのすずなる木」です。
ss.jpg
(画面クリックでちょっと大きくなります)

撮影がもたつき(不審者)
何羽かぱさぱさと飛び立ってしまったのですが
気づかれなかったら
もっともっと、たまみたいで、まんまるだったのですが
(左のほうのひなたの子たちは、まるいままでした)
念願のスズメたちを激写することができました。

お友達のお姉さんから聞いたお話では
冬のロシアのスズメは
ほんとに「たま」(球体)なんだそうです。

たまが地面をはずむ姿
一度でいいからお目にかかりたい…!


Chara2月号発売

2008年12月22日 21:24

chara2.jpg
12月22日発売
「Chara 2月号」
「枯れ男に泉を」 読切42ページ掲載

枯れる寸前の年上男(企画運営会社マネージャー)に
年下男(グリーンメンテ職)が愛情をそそぐ(たぶん)お話です。

詳しい内容の図解はこちらへ~↓



[Chara2月号発売]の続きを読む

クリスマスプレゼント☆

2008年12月22日 20:58

p1.jpg
先週末、クリスマス会に召喚された相方。
新井は、おうちでじゅうべいと
こそこそと仕事をしながら、お留守番をしていました。

ところが、な・なんと、出席しなかったわたしの分まで
サンタさんからの、クリスマスプレゼントがあり…!
すてきなすてきなプレゼントをいただきました。

おおお…!!
今年はなんて良い年末なのでしょう。

プレゼントをくださった
かにぼんさん、宮の助さん
ほんとうにありがとうございます…!(*^_^*)

うっかり

2008年12月21日 16:48

明け方まで
TV放映してたシザーハンズに見入ってしまい

寝不足に…(-_-)ZZZzzzzz

ティムの映画がやってると
クリスマスって感じがするなぁ。

洋ナシ

2008年12月19日 23:12

n.jpg
このかたちって…




じゅべい1
ちょっとこの写真じゃふくらみが足りないけど(じゅうべい)
オカメインコって洋ナシに似ていると思う。

この冬何回目?

2008年12月19日 00:01

kinoko1.jpg
きのこ鍋~。

伝言レシピなのですが
これがも~おいしくてカンタンでおいしくて!


カンタンなレシピは、

☆市販のめんつゆでだしを作り(おでんよりちょっと濃いぐらい)
☆昆布を入れてだしをプラスしてもいいかも
☆きのこ、すきなだけ~(種類が多いほどだしが出ます)
☆わが家では、春雨、春菊入り
☆煮立ったら、大和芋(長芋)のすりおろしを流し
☆完成~!!

カンタンだけど、
お野菜だけの鍋なので
とってもヘルシーでおいしいです(*^_^*)
お好みで、ゆずこしょうや豆板醤なんかも合います。

もちろんシメは、おうどんか雑炊~☆


ごはんカテゴリーにおぼれそうなブログになってきた…!
マンガも作ってい…ます。
来年は、仕事のカテゴリーがちょっとでも増えるといいな…。

ファースト・ライト

2008年12月18日 00:42

c1.jpg
高校時代の部活友と忘年会。
しょっちゅう、ヘンな所にボールを投げては(ノーコン新井)
彼女を走らせ困らせた仲です。

ハーフボトルを二つ空け、ほどよくよっぱらいです。
まだまだぜんぜん飲めそうだったA子。酒豪。
大人になっても遊んでくれて、ありがとう…!


うーん!
イル・キャンティのごはんは何を食べてもおいしいな!!
ドレッシングは今日も売り切れていた。
アレを、お豆腐にかけて食べてみたいよ~。

かるじゃがー

2008年12月17日 01:29

IMGP0064.jpg
かるじゃがは
おっとっとの食感に似ていた。
おいしいおいしい。

あっ!
よく見ると、ペッパーベーコンとうましお
顔がちがう…!?

Tちゃん(仮)

2008年12月15日 23:59

今夜は、むかしむかしからお世話になっている
Tちゃん(仮)が遊びに来てくれました。


まんなか誕生日だったので
k4.jpg
おすし!(さしいれ!すごい!!)
ワイン 注:手前の一升瓶(いただきものにあやかり)
(おすしにワインて…?)

k3.jpg
フルーツロールケーキ!!
ふわふわしっとり!!!


おいしくおいしく、いただきました。




そして、うわさの黒大豆しばを連れてきてくれたのですが
k2.jpg

k1.jpg
なんと、スポーツ好きのこの子は
腹筋が割れているのでした……!!!

マッスルマッスル~!

最近のじゅうべい

2008年12月15日 18:17

j1.jpg
みみ、こちょこちょじゅうべい。
わたしには、あまりやらせてくれない。
じゅうべい、やらせてくれないか。



j3.jpg
あしいっぽんじゅうべい。
寒いので、ヒーターに近寄っています。
ふんわり。
はみげが出てます。



j2.jpg
こたつのぼりじゅうべい。
アルピニスト気分。
がんばれ!頂上はすぐそこだ!!

さむい~

2008年12月14日 21:08

IMGP0048.jpg
雨が上がったあとの花は
くっきりしてて、なんだかうれしそう。

でも、寒かった~(>。<)

よばれて

2008年12月13日 15:31

IMGP0046.jpg
この冬初のにくまん。

ふわふわ~
しっとり。


IMGP0047.jpg
この冬初のハンドクリーム。

いつもは、ユースキンを愛用していたのですが
レジ横に並んでいた
この子が気になってしまい、思わずジャケ買い。

のりじゃないよ。

芹沢組忘年会

2008年12月12日 21:14

081211_2123~001

081211_2142~001
昨日は、新井がアシスタントとしてお世話になっている
芹沢先生主催の忘年会に行ってまいりました。

すてきなバーで
楽しいお酒とおいしいごはんと
美人組長(先生)と編集長(先生担当編集様)と
美女アシ軍団と内輪美女にかこまれ…

ツヤツヤになって帰ってきました。
ほくほく~。
女子力をあやかれ、新井。




そ……そして…
芹沢先生から、とんでもないプレゼントをいただいてきました。

名称未設定-1
「芹沢由紀子先生画・薫&宗和」

ちょ………!!!!!!!!!
なっ…………?????????????
これ、なんのドッキリ!!!!!!??????

な…生原………てゆーか、薫と宗和…!!??
えっっ………?あんの泥臭いアレがこうなるの!!!???
…宗和がバリタチに見える!もう、どっちでもいい!!(理想)

すっかり、気が動転して(いまだに)
まず、封筒からイラストが出せず
ま・まぶしすぎて、正視できません。

ああ…きれいだ………(←!?)
額に入れてかざります。




なんか、今月入って、うれしびっくりすることばかりです。
……早くも、来年の運まで使い切っていないか?

芹沢先生、ほんとうにありがとうございました!!!
案の定、こうふんしてなかなか寝つけませんでした(゜゜)

SEE BY CHLOEの白マント

2008年12月11日 00:27

IMGP0027.jpg
行ってきたよ~ H&M原宿店
とりあえず、昼間は遠くから行列ができていないか偵察。

並ばなくても入れそう!
しめしめ。
あとで行ってみよう。

IMGP0029.jpgIMGP0036.jpg
表参道をぶらぶらしていたら
両脇の歩道にたくさんのキャンドルホルダーが。

日が落ちると、たくさんのともしびが…!
数年前から節電のために、あの並木道は
ライトアップを中止していたと思っていたのですが
なかなかすてきなライトアップでした。
エコがテーマみたいだよ。

IMGP0030.jpg
さあさあ、日も落ちて
こちらラフォーレ前。
巨大なカラフルツリ~!
きれいだな~…
何メートルあるのかな…?

ん……?
あの、入口のひとだかりは…??
IMGP0035.jpg
…!!!!!
白いマントに身を包んだモデルばりのイケメン軍団が(外人さん)
何かをくばっているではないの!!??

いやっほ~~~~~~~う☆☆☆☆☆
マント!マント!!マント!!!(だいすき!!!!)

飛び込んできて、もらってきたものは
クロエのオリジナルストラップ。
シー・バイがラフォーレに入ったのか?
(ラフォーレに入ったくせに気付かなかった)



こうふん冷めやらぬうちに、おとなりのH&Mへ。

……すんごいひとだ……

おようふくが、みえない…。
きゃわゆいブラウスとすてきなキャミを発見!

………試着室、長蛇の列………


あ き ら め た。



…えー、
けっきょく、神南まで行って、買って帰ってきたものは


「pixivで学ぶイラストテクニック集」


……自分、どんだけ筋金入りのO・TA・KUなん??

ちと3日早めですが

2008年12月09日 17:36

いつも、ありがとう。

今年は、おだやかな年末だねぇ…(*^-^*)

よきかなよきかな…!

お誕生日、おめでとう!!ゆかり。

早めのプレゼントですが、あとでもらってやってください。
…メールとかで送ればいいのかな?
しかし、色塗るとこ少なかった…!!!

永遠の33歳。
歩く猥褻。
ダン・スミス。
dan_edited-3.jpg


…なんか、サムネイルって、じわじわするのはなぜ?
[ちと3日早めですが]の続きを読む

3月の

2008年12月08日 20:44

IMGP0023.jpg
ライオンカレー☆
(からあげも乗っていないし、温泉卵じゃないですが…)

サクッ!とろ~り!!

どきどきリンク追加

2008年12月08日 11:41

お仕事つながりで…
わたしが一方的に想いをはせていた

同じ徳間書店さんのCharaを中心にご活躍中の
長門サイチ先生のブログ

海底でひざまくら

司きゅんと那智…すゎん……
tukasa,nachi_-2
に………似てない…。がくんorz
まさに、新井理想の年下大型わんこと魔性の年上おにいさん!なのです!!

今月発売のCharaには
公式で、Fan待望のお知らせがありますぜ…!!

念願のボジョレ~

2008年12月07日 22:28

IMGP0020.jpg
ボジョレ!ボジョレ!!


こんばんは。

酔いどれてます。

二杯しか飲んでいないのに…!?



しばらく、修羅場続きで禁酒していたら
とたんに弱くなった…。
もともと強いほうじゃないので、さらに弱くなった。

う~ん、フルーティ~でおいしかった(*^ー^*)
まんぞくまんぞく☆




それから、これは昨日の深夜、突然つくりはじめた「柿ジャム」
IMGP0019.jpg
いただきものの、おいしい柿を
修羅場中、むく気力もなく…
しっとりやわらかく熟してきてしまったので
なにを思ったのか
深夜3時ごろからぐつぐつジャムを煮始めまして

今朝、おいしくいただきました。
ラムを入れたので、大人っぽい味に仕上がりました。

やはり、楽しいごはん作りは息抜きになっているんだなあ…。

じゅうべいと∞えだまめ

2008年12月06日 22:24

ここ二日ほど

おどろくほどねむい……(-_-)zzz




…はっ!!(起きた)


そうそう!
やっと、念願のデジカメを手に入れまして
さっそく、我が家の主、じゅうべいを激写してみました。
IMGP0015.jpg

むしゃむしゃしています。

カゴから出てきたところを撮ってあげたいけど
わたし相手じゃ逃げちゃうので
今日は、カゴの中から失礼します。


それから、今日は思わぬ嬉しいプレゼントをいただきました。
IMGP0017.jpg

以前、ブログで落花生にまめしばの顔をかいたものを
アップしていたのを見てくれたお友達が
∞えだまめまめしばバージョンをめぐんでくださいました。
ありがとう!Tちゃん!!

白目むいてるよ…


ばいーん!


むにょ~ん!!


むにむにしててきもちいい……!!!


ますます、ひとり遊びに磨きのかかる
もうすぐ老いる新井でありました。
あっ。∞えだまめって、意外と対象年齢制限が高い…。

15才以上だって。
((そわそわ))

リンク追加で~す!

2008年12月05日 22:25

新井がアシスタントとして
近年、たいへんお世話になっております

講談社「デザート」を中心にご活躍中の
芹沢由紀子先生のサイトです。

妄想ジャンクション

芹沢先生の
情熱あふれる
魂のマンガに
何度、涙したことか…!!

サイトの、シムズ2日記
こちらも爆笑の涙で画面がかすみます…☆

ともしたくて

2008年12月05日 21:36

修羅場中
どうしても、キャンドルをともしたくて
仕事明けに買ってきました。
c-j.jpg
いやされ~~


バニラの香りには
リラックス効果があるらしく
やたら、バニラを摂取していました。

ともした香りも、バニラです。



昨日から、ブログのデザインをころころ変えてみたのですが
ぱんだのテンプレートをみつけたので
ひとまずぱんだにしてみました。

自分でデザインとか、してみたいなあ。
FC2の本でも買ってみるかな。

糖分

2008年12月04日 22:00

081201_0915~001

081201_1649~001

081203_1737~001


ここ数日間で
摂取した糖分。


銀さんか…!?


ごぶさたしておりました。
やっとやっと、さきほど
「きのこの山」(仮)脱稿いたしました~~~~~~!!!!
ふぬお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
おっさんにトーン貼ってくれた、ゆかり。ありがとう!!


今月22日発売のキャラ本誌の発売日近くなりましたら
また改めてお知らせいたします。



…ていうか
バナナオレに芋けんぴ合わせちゃうの?
だいじょうぶ?血糖値!?

しかし、こんなに糖分摂取していたのに
体脂肪率、体重とも下降線。

うれしいやら、せつないやら……。
脂肪を燃焼させてマンガ描いてんのか、わたしは。


メールなどなど、滞ってしまっていて申しわけありませんでしたm(_ _)m
また、明日から、じわじわブログを更新していきたいと思います。
そして、もう年内は、作品の仕込みをしつつ、充電したい…。
冬コミも落ちちゃったしね!今年の年末は、のんびりすごせそう~。



おおお…。ボジョレー飲みたい……。
のみたいよう。


最新記事


