
--年--月--日 --:--


葛葉ライドウ

2009年01月30日 00:34

超力兵団とアバドン王
最近、相方ゆかりがプレイしているのを見学中。
実にすばらしいマント(外套)です。

そこで、我家では恒例の(?)うろおぼえ大会が実施されました。
(資料を見ずに、なんとなく記憶だけをたよりに描いてみるという、ぬるい大会)

raidou.jpg
[新井・画]

ライドウ(左):とりあえず、下まつ毛ともみあげとゴウト(猫)を描いとけばなんとかなるかな…
鳴海(右):天パ。チョッキ。三十路前半。

なかなか似ていると思います。(図々しく自画自賛)


raidou2.jpg
[ゆかり・画]

………!!!!!
ライドウ:先生…!耳が……!耳がありません!?なんて漢らしい眉毛!!!
鳴海:髪の毛、メッシュですか!?(塗るのが面倒だったそう)唇がセクシーですよ。

さすがです…………!!オリムピック級の破壊力!!!


[正解]
51gvuKUPjtL__SL500_AA280_.jpg

わたしはライ鳴(プラトニック)派です。
今後ともヨロシク…☆

一番くじ

2009年01月29日 10:40

IMGP0267.jpg
やっちゃった。
しかも家から一番近い、通いのファミマで。


邪念が通じたのか、無事お目当てのしっぽストラップをゲットだZE☆

…大人になってからのほうが
大胆な行動ってできるものなんですね。
現役(?)のころは、ベジータベータ(飲み物)すら買えんかったというのに…(恥じらい)

もちろんさっそく着けてますよ!
意外と携帯つかみやすくなっていいカンジです。
一本いかがですか?身内のベジータ同盟のみなさん(勧誘)




あ~
……そういや以前
幼なじみのTちゃん家で
ジュニアたちに「ドラゴンボールのキャラで誰が好きか?」と聞かれた時
「おばちゃんはね、ベジータがだいすきなんだよ」
と、恥じらいながら(恥じらいは必要なのか?)教えてあげたら
もんのすごい大ブーイングをくらいまして

「えー!?なんで??ベジータ悪いヤツじゃん!!!」

………ごもっとも。
おばちゃんは、悪いヤツが好きなんだよ…ごめんよ。
そして、悪いヤツをビリbir……コホン。




…………今日も元気に仕事します。

絶品

2009年01月28日 14:22

IMGP0262.jpg
おいしいと噂の
ロッテリアの「絶品チーズバーガー」を食べてきました!

思ってたより小振りな(どんだけの大きさと思ってたのか…)サイズでしたが
味はとってもおいしかった!
お肉とチーズの味がしっかりしてて、ぺろりでした。
ケチャップとかピクルスが入っていないので
まさしく素材の味といったカンジv

また食べたいな~。


IMGP0264.jpg
これもロッテリア、地域限定?らしいのですが
「産直まるごとポテト」
やばいやばい!!
見た目からして、とってもおいしそうでやばい!!!

ひとかけらいただいたのですが
あま~くてホクホクでおいしかった~~~vvv
きいろかった。北アカリ系だったのかなぁ?塩で食べました。
サイズも大・中・小から選べるようで
次行った時は、ぜひ一番大きいのを食べてみようっと(*^¬^*)

ホットチョコ

2009年01月27日 12:46

IMGP0256.jpg
これを、あたためた牛乳に入れてくるくるかきまわすと…


IMGP0258.jpg
あったかホットチョコのできあがり~!
あと味が甘すぎず、しあわせな味でした…(*^¬^*)

ベルデー大使館推奨だそうです。
CHOC-O-LAIT

新年会 その②

2009年01月25日 10:58

IMGP0253.jpg
またまた行って参りました
新年会~☆

昨日は、長年お世話になっている、かにぼんさんと宮の助さん(酒豪)
ゆかり(酒豪)とわたしの4人でした。

おなじみのイル キャンティでおいしいごはんをたらふく食べてきました。
ながーいソーセージ、おいしかったぁ~
絶品のからすみのパスタを撮ろうと思っていたら
気がついたらもうお腹の中でした。


IMGP0254.jpg
二件目でがっつり甘いものを(・v・)
べつ腹べつ腹…!
酒豪お二人は、ケーキにワインを(デカンタで)頼んでいました。
…さすがです!!
わたしが食べたのは、手前の「スパイス・ラムのチーズケーキ」でした。
なんか、こうみると、全部わたしがたいらげたようにも見えます。うふひ。
…夢v

ほどよく酔いどれ、帰宅。
おいしいごはんを食べた日は、いい夢みれそうな気がします。


お土産にいただいたゴディバのチョコ~
IMGP0255.jpg
おうっ…なんてかわいらしい………!
もーう、食~べちゃ~いた~い☆(食べなさい)
大切に毎日一粒ずついただきたいと思います。



年末から今年にかけて、お外で食事をする機会が多かったのですが
大好きな人たちとのおいしいごはんは
なんともあたたかくて贅沢なひとときです
しあわせです。



お二人とも、お忙しい中ありがとうございました~(*^ヮ^*)

新年会①

2009年01月23日 10:53

IMGP0251.jpg
昨日は専門時代のお友達と3人で
カフェHAITIで新年会。
二人とも元気そうでよかったよかった(*^_^*)

ここのコーヒーは飲んだことがあったのですが
お店評判のカレーは初めて。
ドライカレーすんごくおいしい!!


わたしとお友達A子が「とりあえずビールで」
と頼んだら、Hくん(お酒飲めない)が

「オヤジが二人おる…」

と……!
おじさんは、夜は晩酌したいのです。
ゆるしてください。


2件目に入った喫茶店で
「フレッシュ・キュウイソーダ」なるものを注文したのですが…
IMGP0252.jpg
………この、ものっそい人工的な緑色は…?

お味の方は
「かき氷の緑色のが溶けちゃった」的な…

そういえば
以前連れて行ってもらった期間限定のグレンカフェで飲んだ
「ニアのソーダ」(こんな名前じゃなかったか…)も
「ガリガリ君ソーダ味が溶けちゃった」的な味でした。



人生とは、チャレンジの連続です!
押忍!!

ペンタブ練習

2009年01月22日 11:32

sinji-akira.jpg
おおお…
ペンタブの練習をしたくて
直描きにちようせん…のち、玉砕。

あうう……
む、むずかしいYO!!
紙に下絵だけでも描いた方がラクだなあ
線いっぽん引くのに、ぷるぷるしっぱなし…。

あはん………
現代の若い子達は
この機械でスラスラ絵を描いてんのか………!!??
す、すごい……!!!!!!



脱帽。
要、日々精進。

かぶのスープ

2009年01月21日 22:56

kabu.jpg
今日はエスニック味。
干しエビでだしを取って、レモンをしぼって、パクチーをどっさり!

フォーを入れたらおいしいんじゃなかろうか…
フォーの玉、買ってこよう。

切り株バウム制圧

2009年01月20日 09:54

ぺろりでした。
つぎつぎ新しい甘い刺客を召喚中です。


………銀さんだ
……………それともLか?

取材という名の

2009年01月17日 01:13

寒い寒いなか、もこもこ着込んで
だいすきな街に取材に行ってまいりました。
funsui.jpg
虹~(^v^)
昔、この噴水の滝(?)
しぶき(?)を
のぼろうとして、がんばって跳ねている鯉を目撃したことがあります。

健気だ…!
さすがに今日はいませんでした。



hato.jpg
「まてまて~☆」

さあさあ、ひとしきりなつこいハトを追いかけまわし(不審者)

取材という名の「食べ歩き」を敢行してきました。
pankeki.jpg
パンケーキデイズにて、パンケーキにアイスのトッピングをしたドリンクセット。
おおう…!かわいくてナイフを入れるのがためらわれます。
(しかし、30秒後にはおなかの中に…)
以前、お友達の日記で見て、行ってみたかったお店です。
パンケーキもふわふわで、お店もあたたかくて、のんびりしてきました。

sabure.jpg
お土産のA.K Laboのサブレ。


すごく…すごく……大きいです。


直径20㎝はあるかな?
今日はお茶をしてくるのをがまんしましたが(さっき食べたパンケーキは?)
次行く時は、ぜひぜひお茶をしたいものです。







…………取材?
ばっちりです!ぐわんばりまっす!!!

きりかぶ

2009年01月16日 01:52

baum.jpg
またやってしまった…!
セブンイレブンの新商品「切り株バウム」

おもい、でかい、ぶあつい。
買って帰ってきてから、カロリー見て青くなった


は…836㌔㌍ Σ(゜Д゜)





ちょっとずつ、切りわけて食べることにしよう。

めるしーぼーくー

2009年01月13日 17:49

090112_1333~001
メルシーのお洋服がすきです。

春夏の新作は、テーマが「水」だそうで
この、ハガキの水(?)たちが
なんともなんともかわいらしくて

ん……?
なにかこんな感じの集合体には見覚えが…




「もやしもん」だ!!





かわゆいナノブロック・オリゼーは
ゆかり姐さんが、真剣に、一生懸命組み立てたものです。
いい出来!カワイイ!!

メルシーともやしもんが、コラボしたら面白そうだな~。

おかえりなさい。いってらっしゃい。

2009年01月13日 17:39

ame4.jpg
プレゼント色紙が帰ってきました
おかえりなさい。

当選された方のお名前を書いて
もういちど旅立ってくれたことに感謝。

申し込んでくださったこころ優しい読者様
ありがとうがざいました…!

ビューティフルなアイツとライバルの考察&シルバー801

2009年01月11日 00:13

090110_1343~001
こんばんは。

この日記は、ひじょうにどうでもいいことを長々と書いてしまいそうなので
(いつもそう?わかります。)
ひさびさに興奮してしまう出来事があったので
今日2回目の日記更新です(ひまだなあ…わたし)
(と思ってたら、日付変わってた…!)


(ほんとうに)おヒマな方だけ、お付き合いくださいませ~。



写真のゲーム
大好きな大好きな「ビューティフルジョー」のDS版
「ビューティフルジョー スクラッチ」というゲームなのですが
今、相方がお友達から借りてPlayをしています(新井、見学中)


………あっ?
…ああ、もうクリアしたみたい。


で、で。で!
主人公の永遠のライバル(好物キター!!)
アラストルという、ひじょうにひじょうにカワイイキャラクターがおるのですが

もー、もーー!も~~~!!
この子がライバルの地雷を踏みまくりで
むしろ地雷の上しか歩けないような生き物でして
ていうか、地雷なしじゃ生きてけねえよ!?みたいな!!??
かわいそうな子……!!(書いてる本人が、です。存じております。)



☆☆☆うろおぼえですが、アラストル語録☆☆☆

「…待ってたぜ、我が永遠のライバルよ。」
(にっこり。挨拶ですよねっ。)


「漢と漢が一度ぶつかったら、どちらかが参ったと言うまでぶつかりあうだけさ!」
(どんどんぶつかってください。どんどん!さあさあ!!)


「クッ、やるなジョー、さすがは俺が認めた漢…」
(認めたくないけど、認めたい…。葛藤です。ゴクリ。)


「さ、さすがだ…ジョー。何から何まで俺の上を…行きやがる…」
(俺の…上……!?行ったり来たりですか!??いやらしい子…!!)


「城だ、城へ向かえ…!今のおまえなら必ずたどり着ける!!」
(思わず助言、そして芽生える友情…。いや、愛  だ  ろ?)


「例の言葉は、次に会う時までおあずけだ…それまで待っていろよ…!!」
(間違いありません。愛の言葉です。しかも、次回まで放置プレイ!耐えられん!!!)





…コホン。


ええ、以上が永遠のライバル、アラストルくんの恥ずかしいセリフ一覧でした。
あんまり新井を悦ばせないでください。
仕事が手に付きません(アラストルのせいにしてみる)

さらにさらに、このゲームには美味しいカップリングがありまして
(まだ語る)
主人公、ジョーの父・ジェット(映画館館長、兼、映写技師)と
ジョーの恋人、シルヴィアの父・ブルー(スーパーヒーロー、兼、映画監督)との
禁断の恋(言い切った!!!)
シルバー801よ、こんばんは。


もう、もうっ、切ないんですよこの二人が~!
(以下、新井の勝手な妄想)
(一部、オフィシャル設定もまざっていますよ)

…………………………………………………………………………

ジェットとブルーは、お互い映画を愛する昔からの親友同士。
しかし、仲の良い二人に最初の亀裂が…


まだ映画監督としては駆け出しで、なかなか名前が売れない頃、
ブルーはジェットより先に結婚を決意。
妻との間には、天使のようなかわいらしい娘を儲けるが
実は、それはジェットへの想いを隠すための
いわば偽装結婚に過ぎなかったのであった…(脚色1200%)


一方、親友が結婚してしまい、なぜか虚無感を覚えていたジェットにも
ブルーに一足遅れ春がやってきた。
ジェットは、ブルーの紹介で知り合った映画女優、ジュンコと結婚。


ジェットも二人の子供を儲け、穏やかな結婚生活を送っていた。
が、残酷な運命の歯車はいたずらに狂い始めた。
活発でヤンチャなジョー、まだ生まれたばかりのジャスミンを残し
妻ジュンコは、若くして不慮の事故で死亡。


悲嘆に暮れるジェットの後ろ姿は、どこか小さく見えた。
哀しく震える肩を
ブルーはそっと、後ろから、抱  き  し  め  た  …………。


(以上、あらすじ)
…………………………………………………………………………



……ちびっこ向けの健全な日曜の朝に
こんなアニメがやってたんですよ!
全くもって、けしからん!!(誰か新井を逮捕してください)

この二人(たぶん)まだお互い独身の頃
売れなくて食べていけないブルーに、ジェットがご飯作っちゃたりしたりして
↑(ここまで本当)
↓(ここから脚色)
ブルー(以下、B)「お前のメシが食えるのも、今日が最後かも知れん…」

ジェット(以下、J)「え…?」

B「俺、来月結婚するんだ」

J「ハハ……よかったじゃねぇか。いい加減、オレのマズイ飯も食い飽きたろ?」

B「ジェット…」

J「…ん?なんだ、ブルー」

B「いや……なんでもない。美味かったよ、ごちそうさま」

J「式にはもちろん呼んでくれるんだろ?」

B「ああ…もちろんだ、ジェット」


……………………………………………………………………………みたいな!?


[映写室で(完全捏造)]


ブルー、ジェットの待つ上映中の映写室に入る

キィ……

J「よう、遅かったじゃないか、ブルー」

B「懐かしいな…この映画」

J「ああ、オマエとよくナイトショーはしごしたっけ。覚えてるか?」

B「不倫の恋だったかな…、お前ぼろ泣きだったよな」

J「そんなことまで覚えてんなよ」
 「違うだろ、オレ達が初めて……」

B「ジェット」

J「なんだよ」

B「…で、何の用なんだ?」

J「決まってんだろ」


…ガタン!


…………………………………………………………………………みたいな!!??


[雪山ロケにて](タイトル出オチっぽいけど許してください)


雪山ロケ中、雪崩に遭遇し、廃屋ロッジで以下略。

J「ひでえ吹雪だな…」

B「明日の朝までここで待機だな」

J「寒くないか、ブルー」

B「ああ。………っくしゅん!」(ときめきメモリアル発動)

J「言わんこっちゃない…」

フワ…

B「ジェット…?」

J「こうすれば、少しはあたたかいだろ」


この心臓の音が


B「………頼む、もう少し…」

J「うん?オマエ毛布からはみでてんじゃねえか」


こいつに聞こえてしまったら、俺は…


B「……」

J「ちゃんと入ってろ」
 「…しっかし、スゲエ音だな」


どうか、今はこの吹雪が、や  ま  な  い  で  く  れ


…………………………………………………………………………みたいな?????


えー、ちなみにアニメのCVは超豪華で
ジェット→小杉十郎太
ブルー→銀河万丈
で☆し☆た!!エロス!!!!




しっかし、この文章、あったま悪そうだな~………………
小説書ける方々って、ほんと、尊敬…!

あっ、ご心配なく、病気じゃありませんYO☆
これが普通です。(今すぐ脳神経外科へ急げ)












……………………………………………仕事に戻ります。

かもされた湯たんぽ

2009年01月10日 10:35

お正月に実家に帰省したときに
妹から湯たんぽを借りて、そのあたたかさに感激しまして
さっそく買ってきました。

y2.jpg
………………ん?
我が家のNEW住人
yakkeちゃんです!(飼い主は相方です)

あたたかい湯たんぽを、さっそくかもしているご様子…。
(((モフモフッ)))


y.jpg
丑年限定yakke。
つの付きですよ!!??
か  わ  い  い~~~~~~~!!!!!!!
今年はわたしも是非yakke購入にチャレンジしたいと思います☆

陰陽師~☆

2009年01月06日 21:09

iti.jpg
今年二度目の神社参拝です。
(節操無し)
お稲荷様がたくさんいたよ。


iti2.jpg
もんのすごく急な階段をのぼると
巨大なしめ縄が(?)出現。

……これ…、くぐっていいのかな??
くぐった先にはなにかがあったりするのかな…???
アマテラスとかイッスンに会えちゃったりするのかな……????

よくわからなかったので
結局くぐらずに(チキン)参拝して参りました。




…………………………………………………………………………
帰り道の西武デパートに
こんなガチャピンがいました。
090106_1555~001
え…?
これってガチャピンなの??
なんか、毛深くない????

あけおめ③ 新春ベジータ友の会

2009年01月03日 18:57

先日2日の日記、後編です。
ko.jpg
河原でひとしきり運を使い果たした新井熊。


この日の午後は
幼馴染のりんのすけ君の家に新年のごあいさつに行く予定。

旭谷と河原近くのコンビニで一休みしていたところ
りんのすけ君から旭谷に
一通のあけおめメールが届きました。




「あけまして おめでとう!」←確か、メッセージこれだけ
0182.jpg
↑添付画像



…………………!!!!!!!!!!!!!!!
なっ…!?なにィィィ!!??

なぜ、わたしには送ってくれないのだね???
ず、ずるいよずるいよ!旭谷だけ!!

即座に、りんのすけくんに「今から行きます」電話をかけ
「わたしにも送ってくれ」と
新年早々、わけのわからないわがままを言いだす始末。

(新井、最愛キャラ)
(その昔、ベジータがフリーザにアレされてしまったとき、本気で学校を休もうかと思ったほどアレなベジータおたく)
(新年から、どうでもいい新井のプロフィール公開)
(でも意外と多いんですよ、わたしのまわりベジータ好きな人!)



………………………………………………………………
りんのすけくんご夫婦、義妹さんご夫婦
ご親類の方々いらっしゃるお忙しいさなか
ベジータ欲しさにお騒がせして誠に申し訳ありませんでした。




a2.jpg
さあさあ、しろくまがごはんを食い散らかしにやってきましたよ!(反省の色なし)


りんのすけくん邸で、おいしいごはんをごっそりご馳走になり
ラブリー天使シュリさま(りんのすけくんの愛娘・4さい)に
えだ豆しばで一緒に遊んでもらい
お義母さまから、こんなすてきな靴下もいただき
a.jpg
(新井、左下・黄色いの)
とても幸せなひとときを過ごさせてもらいました。

りんのすけくん、ありがとうございました!




…ちなみに、あのベジータ画像は
りんのすけくんの職場の先輩から送られてきた
あけおめ画像だったそうです。

……すてきな先輩にめぐまれているね…!!




今年はベジータで始まりましたね
ベジータっぽい一年になるといいと思います。

あけおめ② 新春バードウオッチング

2009年01月02日 21:12

帰省二日目。
あたたかく、よいお天気。


koma2.jpg
旭谷ちんと、地元のお寺と神社に初詣に行ってまいりました。


koma.jpg
ヨン様神社。
今年は去年よりすいていたなぁ


o.jpg
「トラウマになりそう…」
と言いつつ、おみくじを引いてみました。

「吉」

二兎を追うものは一兎をも得ず…といったとこでしょうか
優柔不断な性格がよくあらわれています
気をつけよう…!
ま…待ち人!!……早し!!!


さあさあ、ここからが本日のメイン(??)
新春鳥祭りですよ!!
ki.jpg u.jpg
左・たぶんキツツキ的な子。緑色っぽかった
右・ウコッケイ!白くてふわふわ。

kw.jpg k.jpg  kw2.jpg
ものすんごい遠くから撮影したので
わかりにくいですが(警戒心がとっても強いのだそうです)

見えますか?
真っ青な背中にオレンジのおなかの、ちっちゃいカワセミ…!

運よく、二羽…三羽ほどがピヨピヨ遊んでいまして
運よく撮影に成功☆
なかなか、三羽も遊んでることはないそうで
「いや~、新年からいいもん見たわ~」と言ったら
旭谷が一言。




「今年の「吉」、使い果たしたんじゃない…?」




………!!!!!!
あと残り12ヵ月どうやって過ごそうかちら…!???(゜-゜)



さあさあ、早くも今年の運を使い果たした新井の運命はいかに…?
後編、「新春ベジータ友の会」に続く!!!
 





あけましておめでとうございます!①

2009年01月02日 20:21

あけましておめでとうございます!

元旦、二日と実家に帰省しておりまして
ただいま帰ってまいりました。

今年もどうぞ、ゆるりとよろしくお願いいたします。


090101_1549~003 090101_1549~001
新年最初の写真は
妹と初売り会場(?)で見つけた
動物…?指人形です。

あの…
左の君は…パンダなの?それともかたつむりなの??
…後ろの不機嫌そうな子も気になります。
そして、右の……い…いるか?(目がやばい)
どの子も気になり、連れて帰りたかったけど
選びきれず、写真におさめてがまんしてきました。

でもやっぱり、パンつむり(妹命名)欲しかったな…。


na.jpg
元旦の夜は
新井家のシェフ(妹)お手製の野菜鍋。
わたしが作る鍋より、繊細でとてもおいしかったです。
さすが、料理人ですのう…!!
ごちそうさまでした~!

帰省二日目の記事は長くなりそうなので
ひとまずここで!


最新記事


