
--年--月--日 --:--


ピノ

2009年02月26日 20:07

IMGP0309.jpg
生きているうちに


IMGP0310.jpg
願いのピノを、出したいものです。



脳使いすぎた

2009年02月22日 00:29

かくていしんこくが、おわた…!
ぐったり。

甘いもの……
甘いものがほしい………!!!

脱稿&仕事情報

2009年02月20日 22:40

脱稿したぞ~!わーい\(^o^)/
一休み一休み。


☆ひさびさのお仕事情報です☆

2月21日発売
徳間書店「Chara 4月号」
「まんまるじゅうべい」 読切エッセイ、6ページ掲載です。
読者さんコーナーにもカットを一点描かせていただきました。

それから、「枯れ男に泉を」続投となりました。(ありがとうございます…!!)
4月発売のChara6月号より、短期集中連載開始となりました。
どうぞ、よろしくお願いいたします!


じゅうべい近況
IMGP0306.jpg
絶好調で、ふわふわ、まるまるです。
ねむそうなとこを激写。



今回の修羅場中、妹がごはんを作りにやってきてくれました。
IMGP0305.jpg
やさしい味のドライカレーの他にも、肉味噌や牛肉のしぐれ煮を
たくさん作り置いて、冷凍保存していってくれました…!
いつも修羅場になると、冷凍食品やコンビニ食が続いていたので
大変ありがたかったです。

本当にやさしい子だ…。
おかげさまで、がんばれたよ!ありがとう…!!


明日から、また、がんばります☆



せんぷくちゅう

2009年02月12日 22:28

IMGP0302.jpg
石焼ビビンバ、うまうま。

毎日P4にハアハアしつつ
今年初の仕事も大詰めになってまいりました。

来週頭には、めどがつくかな~…。
終わったら、恐怖の確定申告が待ってるで~!
計算が遅いので、丸一日がかりです。がんばろう…!!

かわういい~v

2009年02月10日 21:51

鼻セレブ
IMGP0301.jpg
今年はなんだ…?
ひさびさに花粉症にでもなったのかな?

鼻をかみすぎて
かさかさしてしまったので
ふんぱつして、「鼻セレブ」を買ってきました。

鼻かんでも、痛くない!
しっとり、つるつる、ふわふわ~v
そして、この愛くるしいパッケージ!たまらん!!

必殺☆料理人

2009年02月09日 22:14

先日、妹と妹の職場の先輩Aちゃん(両者、和菓子職人)が
こんなすてきな食べ物を作ってきてくれました。

090208_1205~001
妹作・BLTサンド

うまく具の写真が撮れなかった~
っていうか、がまんしきれず、
写真撮りなおす前に食べちゃったとも言う。

なんと、パンから焼いたんだそう!!
ベーコンが厚切りで、卵が半熟で、チーズがとろとろで、パンもほんのり甘くて
めっっっっっちゃおいしかった!!!
カフェの味がした!
食べ終わりたくなかった!!!(くいしんぼ)


090208_1502~001
Aちゃん作・シフォンケーキ

手前が「レモンのシフォンケーキ」
奥が「チョコとバナナのシフォンケーキ」

…プロの味がする……!!(プロなんだってば)
ふわふわ、しっとり、いいかおり……(*^¬^*)
すごいなあ、これがプロの仕事人の技かぁ…!



え?
もちろん、わたしは食べる専門です!
お二人とも、ごちそうさまでしたvvv

P4

2009年02月08日 23:29

………え~。

ライドウをクリアしたゆかりが
ペルソナ4を手に入れてくれて
絶賛プレイ見学中。


さきほど
ものすごいシーンがあり
「チミたち、ケッコンしちゃえよ!!も~~~~~!!!!」と言いながら
思わずTVに、耳かきと、DMハガキと、丸めたティッシュを
投げつけてしまいました。(尿漏れ警報発令中やで~!)


さきほど、会議で、夏コミは
オリジナルではなく
petit oiseauでは初のアトラスジャンルで申し込もうと決めました。

また、夏コミゲームジャンルか……!
流浪サークル。


まだ、申し込んでなくてヨカッタ!(期限、あと二日)(ぼんやり)
P4とライドウの本が出るといいなと思います。
おなじみの相方、ゆかりのスゴロク!ちょう楽しみ!!
(まず、イベント受かるのかねぇ…?倍率高そうだ…)


いや~!
さすがアトラスさん、いい仕事してますな!!!!

鬼は~外、福は~内

2009年02月03日 21:03

IMGP0278.jpg
海鮮恵方巻きと節分豆。

どちらもおいしくいただきました。
案外、恵方巻きって
どかーんとしてるけど、食べれちゃうんだな…(ぺろり)
お腹を空かせていたかいがありました。

お豆は、たくさん食べたいのをがまんして(まだ食べるのか…!)
とりあえず、歳の数だけ食べておきました。
健康一番!無病息災☆

やっと見つけた…!

2009年02月03日 16:31

IMGP0276.jpg
「メガネ男子がかけてそうな、黒縁メガネ」

探したよ…!
探し回ったよ……!!
お手頃価格で手に入ったよ………!!!

試しに自分でかけてみました。

途端にマジメになりました。



…似合わないなあ、メガネ。



冬のたたずまい

2009年02月02日 23:54

090202_1457~001
いけふくろうが
こんなことになっていました。
誰かがあたたかくしてくれたみたい。
頭の上には、まだ使っていないカイロがのっていたよ…!

ボンベイ!ボンベイ!

2009年02月01日 15:01

IMGP0270.jpg
ひさびさにボンベイを安く売っているお店を発見。
よいかおり(*^ο^*)

イカスミパスタとかぶの厚切り焼きで乾杯です。
無印のイカスミソースはおいしいなあ~



IMGP0271.jpg
そして、先日作ったかぶのスープにフォーを入れてみました。
フォーも無印で買いました。
んまいんまい☆

無印はお手頃価格でいろんな食材がなんでもそろって
お店をみてるだけでこうふんするなあ~v



最新記事


