
--年--月--日 --:--


桜咲いたね

2009年03月31日 21:16

IMGP0364.jpg
よかった…散る前に見れた…!
まだまだ楽しめそう(*^_^*)

修羅場より
舞い戻ってまいりました
はあふう。
とりあえず、ひとだんら…く?

来月はお仕事情報、いっぱいアップできるとよいな…
って、もう明日から四月だよ~はやいよ~


IMGP0363.jpg
妹から
「すごい鳥のブローチを手に入れた!」
と聞いていたので、連れてきてもらいました。

おおお……!!
いい……………!!!

ぱんだが満ちてきた

2009年03月25日 22:43

IMGP0359.jpg
えだまめしばを新井にめぐんでくれたT先輩が
今度は「パンダ餅」をくれたよ…!!いつもありがとう(*^_^*)

甘酒に入っているんだそう。
いい顔してます。
やわらかそう。


IMGP0356.jpg
さくさくパンダは、やっぱりおいしい…!


今月いっぱい、せんぷくしそう。とぷん。
まだ、さくらもみてないよ~、散っちゃうよ~
あ~…P4も進めたい☆
(陽介を観察しすぎてぜんぜん進んでない…
おかしいな、ゆかりのプレイをもう3周も見たはずなのに)

OWATA!!

2009年03月22日 22:11

IMGP0357.jpg
ひらりっ☆
ただーいまっと☆
着地成功☆
原稿オワタ~\(^o^)/
(妙なテンションだ…)


期間限定のシルクえびちゅでプチ打ち上げ。
原稿中、ラジオでシルクエビスのCMをずっっっっとやってて

「ぷしゅッ!トポトポトポ…しゅわ~~」(CM)
「…ああ~!終わったらぜったい飲む!!ぜったいNO☆MU☆ゼ!!!」

と、息巻いていたのですが
念願かなって、期間中にいただけました。
修羅場明けのビールは、うまし。
強力助っ人ゆかりちんにトーン貼りを手伝ったもらったおかげで
とっても早くに仕上がりました。…ありがてえ………!!

…しかし、
「よろしくメカドック☆」と、原稿手渡して返ってきた一言、


「ゲェッ!?靴下~~~~!!??」


…………と、とってもイヤ~なお顔をされちゃったYO!?
えげつない原稿手伝わせてGO☆ME☆N☆NE\(^o^)/ \(^o^)/



さてさて、もう一仕事、がんばるぞ~~~~!!

スゥイーツ祭

2009年03月15日 15:48

IMGP0336.jpg IMGP0340.jpg

IMGP0343.jpg IMGP0353.jpg

きたきた~!!
糖分フェスティバル。

左上から右に
「ジャイアントコーン」 ふつうの。ふつうのがいちばん好き。
「無印のコアラパン」 ともぐい。
「ミスド、塩キャラメル…?だっけか?と、ポンデ黒糖」 もちもちv
「ギモーブ」 ふわふわもちもちvv


みんな…!
オラに糖を分けてくれ……!!(糖分玉)


のち展

2009年03月14日 15:17

IMGP0344.jpg

わが母校、毎年恒例の
「のち展」に行ってきたよ。

同期のMりこが出展していたので
楽しみに足を運んできました。

息子さんが描いた絵を、ママが作品に仕上げる。
なんともこころあたたまる、癒しの作品でした。
わたしも、来年あたりにでも、また参加したい…!

母校はそろそろ30周年
ずっとずっと後輩ちゃんたちのがんばっている作品を拝見すると
わたしもがんばらなきゃなぁ。
と、とても刺激になりました。




…ところで
ひさびさにタクシーに乗ったら
運転手さんが、とってもいいひとで
なんだかとってもうれしかった…!

「よく、タクシー使うの?」
「いいえ、めったに乗りません。ひさっびさで…」(きんちょうぎみ)
「学生さん?」
「………ずいぶん昔に卒業しま…し…た!」(おそろしく昔ともいう)



成長したい…!(いろいろと)

まんが描き続けて

2009年03月12日 15:32

はち…8年目?かな?
ブランクあったから7年かな?
(記憶あいまい)

IMGP0342.jpg
は・はじめて読者さまから
バレンタインにチョコレートをいただきました…よ……!

おおおう…!!
バラのよいかおりが……!!!

か、感激っ…!!!!(*TДT*)
ありがとうございますっっっ!!!!!
感動で前が見えません!!!!!

世の中には、こころやさしいかたが、たくさんいらっしゃる。なあ…。


チョコ、大切にいただきながら
まんが、がんばります!

こっちみんな系

2009年03月11日 02:08

………版権ものは、まだ、いい。

自分の(仕事)絵、パソコンで見ると
やたらこっち見てて、困ります。
たえっ…耐えられん!!


…こっちみんな!!!

インストラクター

2009年03月08日 02:04

SAIの練習用に
銀魂よろず屋トリオを描いてみました~。
とりあえず、アニメ塗りで…
マスク機能は、なんて便利なのだ…!
gintama_edited-3psd.jpg
吉原炎上編、おつかれさまでした!
アニメ4年目突入、うれしいナ……☆ヽ(^o^)丿


雪れいたけ

2009年03月06日 21:14

またまた行ってきました。イルキャンティ。
去年から、もう何回目だ?

IMGP0329.jpg
「雪れいたけのソテーサラダ」
この、おいものように見えるのが、「れいたけ」です。
初めて食べたけど、肉厚でおいしかった…!!
きのこじゃないみたい。

IMGP0333.jpg
「バジリコのパスタ」
じつは、もっと緑色の、ジェノベーゼみたいなのかと思っていたら
意外とさっぱり味のパスタが出てきました。
…カレーっぽいような?なんだかなつかしい味でした。


ほんとにこのお店は、なにを食べてもおいしいなあ(*^ε^*)
おいしいごはんを食べ食べして、今日もがんばります!

SAI

2009年03月05日 00:14

買ってみた…!
描いてみた……!!

jyubei.jpg


…たしかに、ペンタブの反応がいい気がする。軽い!
紙がかんたんにくるくるまわる~!
がんばって勉強します。

ミルクホール

2009年03月03日 21:45

IMGP0327.jpg
お友達の、NEWコミックスが届いたよ。


大正浪漫ストーリー「ミルクホール鈴音」
発売日:そろそろ(…明日、あさって?)
発行:イースト・プレス
著者:葛屋カツキ(クズヤカツキ)(くつきかずや)

大正浪漫、占いマンガですぜ…!
陸・海・空軍、よりどりみどりの軍服ですぜ……!!
くつき先生FAN、必見です。ぜひぜひ!

マンガナビにインタビュー記事も掲載されてるよ。
漫画情報満載!マンガナビ



………チロルチョコ、もったいなくて食べれないよ…!

ネクタイの

2009年03月02日 13:32

IMGP0325.jpg
結び方、忘れちゃった………。
(高校の制服がネクタイだった)

ロールちゃん

2009年03月02日 02:29

甘いもの、キタ~!
IMGP0315.jpg

引き続きせんぷくちゅう。
エンジンかかってまいりました。(かかりすぎ要注意)

マンガのキャラクターって、何ヶ月かブランクがあると
勘を取り戻すのに、一話分下描きが終わる頃にならないと勘を取り戻せないYO!?
っちゅーのは、いかがなもんかと…orz

これじゃイカンのう!!


ロールちゃん食べて、がんばるぞ!



最新記事


