
--年--月--日 --:--


ひさびさに

2010年02月27日 15:09


お外でネーム。
土曜日なので(忘れてた)人が多い~。

みんなの話題は昨日のフィギュアスケート。


選手たちの気迫や表情に、涙がとまらなかった。
年々、涙もろくなる…。

わたしもがんばろう。

『トリッキーズ』復刻版2巻発売

2010年02月26日 16:19

trickys12.jpg
本日2月26日(金)
小学館クリエイティブさんより
少年マンガ 『トリッキーズ②』が発売となりました。

先月発売の1巻に続き、復刻版・完結編です。
1・2巻と、対になるようカバーを描き下ろしました。
白黒と対になるよう、かっこいいデザインを担当してくださったのは
デザイナー兼マンガ家のくつきかずやさんです。
夢だった、くつきさんとのコラボ。
こうして立派な本として形にしていただけて、とってもうれしいです!

カバー下マンガ+後日談描き下ろし
キャラクター設定集のおまけページが追加されています。

本屋さんでは、ジャンルは少年マンガですが
少女マンガコーナーに配置されていると思います…!
本屋さんにお立ち寄りの際に、よろしければ
お手に取っていただけますとうれしいです!
よろしくおねがいいたします~(*^ ^*)

春ぼけ

2010年02月26日 04:44

こんばんは。新井です。
昨日、やっとやっとお仕事が一段落いたしました~。

『最果ての恋』の最終回が、前話5話目配信の際に
「2月中旬頃配信」と予告を打っていただいたのですが
来月、3月19日(金)に配信が決まりました。
お待ちいただいている読者さまには、大変お待たせしてしまい
申しわけありませんでした><


『最果ての恋』は約一年前に、BLでは初めて6話という長い枠をいただいて
ほんとうにのびのびと、楽しく、肩に力をいれず
たくさんの登場人物を出して、BLだけど、女の子もいっぱい描かせていただいて
初めての携帯配信用の描き下ろしまんがとして挑戦させていただけて
わたし自身、携帯配信のすばらしい演出に毎回びっくりしながら
逆にその演出からたくさん勉強させていただけた
そんな、とっても成長させていただけた、大切な作品となりました。

来月で完結となりますが、どうか最後まで見守っていただけますと
うれしいです…!




ところでところで、原稿を届けに編集部へ向かったのはいいのですが
なにやらぼんやり考え事をしていて、乗り換えるはずの駅で
ぼんやり降りず、通り過ぎてしまい
編集部へ入る約束の時間に遅刻をしたり
(これだけじゃなかった)
担当さんからお土産にいただいた、たくさんのまんがを
帰り際に担当さんに連れて行っていただいた文房具屋さんで
たくさんの品数豊富な画材にこうふんし、ふわふわしていたら
たいせつなまんがセットをまるっと置き忘れてくる始末…。
(無事、見つかり後日引き取りに行くことに…)

ああぁ…
やらかしてるな~
原稿は無事届けられて、ほんとうによかった!
気候があったかかったから、頭まであったかくなっちゃたのか?
(いつもそうか)(そうだな!)


今日は、いよいよトリッキーズ復刻版2巻の発売日です。
また改めて、ブログを更新しますね~!

お仕事情報&アシスタントさん募集

2010年02月22日 18:28

cho1.jpg
2月22日発売
徳間書店「Chara4月号」に
『枯れ男に泉を2』第2話目 40ページ掲載していただきました。

NEWキャラ、蝶野を加え
四つどもえ(?)です。
石倉の(毛の生えた)ハートを射止めるのは誰だ?!

それから、読者さまコーナーに
石倉と泉のとあるコスプレ(!)イラストを描かせていただきました。
こんな機会をいただけるなんて…!
…アンケートを送ってくださった皆々さま
ほんとうにほんとうに、ありがとうございます!!




また、今号Chara4月号に
アシスタントさん募集の記事を掲載していただきました。

☆ 都内または近郊にお住まいの女性。(20歳以上)
☆ 2~3日の宿泊が可能な方。
☆ プロ志望の方、歓迎です!
☆ 新井は基本アナログです。
(パソコンの操作が出来る方ですと、助かります)

《応募方法》
○ 建物、自然、人物のペンからトーンまで仕上げた原稿3点
○ 写真を貼った履歴書
を、添えて下記の住所までお送りください。

《あて先》
〒105-8055
東京都港区芝大門2-2-1
徳間書店Chara編集部
「新井サチアシスト係」
(原稿と履歴書の返却希望の方は、返信用封筒を同封してください)

〆切は2010年4月30日(金)までとさせていただいております。
いっしょにがんばっていただけるガッツのある方…!
何卒、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

ishikura1.jpg
チーフ・アシスタント・ゆかり画(やっともぎとったイラスト)
石倉も荒ぶっております!
お待ちしております!!

日広ファイブ!

2010年02月16日 17:45

nikkou1.jpg
つい先日から、トリッキーズ復刻版の装丁デザインを手がけてくださった
デザイナーのくつきかずやさんが描かれたマンガ
『日広ファイブ』
携帯サイト「コミック・シーモア」さんから配信が始まったよ!


働く人なら誰しも感じる
切なさやもどかしさを、笑いと涙でふきとばしてくれる
そんな、元気の出るマンガです!


「くつきかずや」というお名前は
グラフィックデザイナーとしてのお名前なので
コミックシーモアさんで作品をお探しの際は
「葛屋カツキ」(くずやかつき)というお名前で
マンガ家として活動されているので
こちらのお名前で検索してみてください。


ぜひぜひ、日没広告代理店制作部第5課のツンデレ上司、飯田さんに
nikkou2.jpg
と、なじられてみてはいかがでしょうか!!?

背筋が伸びます!
明日もがんばろう!ってなります!!

新井はすっかり飯田さんの虜です…
ときに厳しく、ときに(わかりづらく)やさしく…!
これぞ、ツンデレ!!!たまらん!!!

携帯→コミック・シーモア→検索→葛屋カツキ
→『日広ファイブ~サラリーマン瞬~』







…あ!新井のマンガも配信していただいています。

徳間書店さんからは
『おとなりにノラ猫』
『後ろのケダモノ』
『ギリギリな僕ら』

ボーイズDuOさんからは
『最果ての恋』

以上4タイトルが配信中です!
無料立ち読みもできますので、こちらもよろしければ
のぞいてみていただけますとうれしいです~!^^

『最果ての恋』最終回真っ最中~

2010年02月15日 03:39

Image229.jpg
こんばんは

先月末にひいてた風邪が治ったー!と油断していたら
…ぶりかえしました。
新井です。


年々、風邪がつらくなりますなぁ~
朝起きたら体中が痛くて
『…あれ?わたしこんなに引きこもってんのに、筋肉痛?』
ていうくらいふしぶしが痛くて
のども痛い。


…こ、これは…!!?
まずいと思い、また病院に駆け込んだら熱が上がってた!あひー!!


どんなお仕事も、体調管理がとっても大事ですよね…
健康第一!!


どうかどうか、毎日通勤通学で外出なさっているみなさま
お家で家事をこなし、ご家族とお住まいの方々も
お身体を大切になさって、お勤めがんばってくださいね~!


はやく風邪を治して、原稿に戻りたいです。
『最果ての恋』最終回、がんばりまーす!!

!!

2010年02月11日 15:53

Image227.jpg
なんか、北斗っぽい。
(え、じゃあ右の彼女はみなみ?)

パルナサス土産

2010年02月10日 23:21

IMGP0712.jpg
映画館帰りの相方から
31のアイスのお土産をもらったよ!!

(茶色いのは、ほとんどわたしの)
2月限定のエスプレッソのフレーバーおいしかった!
いちばん好きなのは、ナッツトゥーユーです(*´`*)
ナッツが、5種類も入ってるんだよ…!?

今日から夜のおやつは、アイスにします!
3日間はこれでしのげるぞ…!

大人の味わい

2010年02月09日 01:41

Image225.jpg
今晩のおやつは
期間限定チョコパイ『ラムレーズン』味。


おいしさひとりじめです!
ふつうのチョコパイより大人味!
ゴチでした^^

今晩のぱけ

2010年02月07日 01:39

Image223.jpg
今晩は、プリンばけです。
プリンうまー!!


血糖値あげて今夜もがんばります。

ぽにょラーメン

2010年02月06日 13:26

Image222.jpg
つくってみました。

たまごは自家製煮たまごだよ。
ハムは薄いです。


ごちそうさま^^

今夜のぱけ

2010年02月06日 02:15

Image220.jpg
抹茶あじ。
あずきクリームだった。

ぱけシリーズは、ほんと何食べてもおいしい!
スポンジ生地にもち米粉つかってるんだなー。


ぱけ食べてがんばる。

チョコレートと泉

2010年02月04日 01:01

IMGP0711.jpg
先日終了した、新宿伊勢丹で開催されていた
『SALON DU CHOCOLAT』に


「チョコレート祭、行きたいなあ…」
「一粒でもいいから、食べてみたい…!」


と、自宅でじゅるりとしていたのですが
…なんとなんと!マンガを応援してくださっている方から
うわさのチョコレート祭のチョコレートを…いただきました……!!!
すごい、すごい、どれも食べたことのないようなスペシャルな味で
おいしくおいしく、いただいております。
ありがとうございます……!!!
新井&スタッフのゆかりのほっぺたは、落っこちました!

…!ひろっとかなきゃ!

チョコレートを送ってくださり、応援してくださった方も
ブログにコメントをくださる方々も
本当に、励みになっております…!
ありがとうございます!!!
心より、お礼申し上げます。




また、先日の衝撃『MUGO…ん・泉』を描いてくれた
強力サポーターのゆかりが、またまた泉を描いてくれたよ!
pizza-(4).jpg
(クリックで大きくなります)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
…今度は…ピザ……らしいです。
今回は、色もぬってくれました(この間のは、わたしが勝手にぬった)
味は、草テイストで、あんまりおいしくないそうです。
本人いわく、


「遠くから見ると、花みたいだね!」
(真ん中の黄色い部分はチーズらしい)


………だそうで、
またしても作品の意図をくみ取ってくれた
すばらしいイラストをいただいてしまいました。
その顔は、何をたくらんでいるんだ?泉よ…

今度は気が向いたらでいいから、石倉も描いておくれよ。
ブログに載せれそうなオッサンを…
(今、いただいている石倉は、ハレンチすぎて載せれない事態に……)

ゆかりさん、いつもいつもありがとう!^^
ピザーラ、お届け☆


最新記事


