
--年--月--日 --:--


すっごいクラゲ!

2010年05月30日 13:27


糸コンニャクくらいの太さのクラゲ。



おいしいおいしい~(*^¬^*)
クラゲって、もっとぺらぺら薄くなかった?


紹興酒、何年ぶりかに飲んだけど、ンマー(*´Д`*)


んまんま。

かわいいー!!

2010年05月16日 21:46


まめぐい ぱんだ!
結び目が…耳になるんだ…?!

Rクからいただきました。ぱんだ好きにはたまらんっ(*´Д`*)
ありがとう~!!


中にはたまごぼうろが入っているんだよ!(いちごあじ)

『バイ・バイ・ブラックバード』

2010年05月16日 10:07

caramelbox.jpg

『私は11年間の記憶を失った。彼と会った日も、彼と別れた日も。』



先日、演劇集団キャラメルボックスさんの25thスプリングツアー
バイ・バイ・ブラックバードの前夜祭に、お友達のお誘いで行ってきました。

演劇を観るのは、じつに10何年ぶり
幼なじみが劇団員だったので(今は5児のママさん!)
その舞台を観に行った以来でした。
自分自身も、中学生の時演劇部だったので
お芝居は大好き!



お芝居の内容は(ネタばれなしで)

2010年、地球上で新種の熱病が流行し
その後遺症で、11年分の記憶を失ってしまった女性が
身体は27歳、心は16歳の頃に戻ってしまい
彼女を取り巻く家族、同じ境遇の仲間、友達と
日常の中で心を通わせていく…というお話でした。



映像を使用した多彩な演出、大勢でのダンス、流れる音楽、そしてセリフ。
とにかくとにかく、舞台からの圧倒的なパワーに
お芝居も中盤さながら、すでに涙線は臨界点を突破しそうな勢いで
視界がぼやけました。(感動で前が…見えません!)
ラストでは、もう涙がとまらなかった。

今日、このお芝居に出会えて本当によかった。
たくさんのセリフが、心に残りました。

本当に偶然だったのですが、ここ数年で自分の身の回りに起きた
出来事と、とてもシンクロすることがたくさんあり
こう…苦しいような、自分の姿を見ているような、鏡のような、
いろんな事を考えさせられる、心に響くお芝居でした。


このお芝居に誘ってくれた友達に、感謝…!
あ、25周年記念のキャラメルボックスキャラメルも
お友達がお土産に持たせてくれました。(ほんともう、いつも…!ありがとう!!)



『バイ・バイ・ブラックバード』
このお芝居は6月6日まで池袋サンシャイン劇場で
6月12日からは神戸で公演が行われるそうです。

時間をみつけて、また観に行きたいな…(*^-^*)

今日のランチ

2010年05月13日 15:04


ごはん日記が続きますよ!

今日は高校、専門時代の友達と吉祥寺ランチです。
チキンとモッツァレラのほうれん草パスタ~

平打ち手打ちパスタでおいひい!
サワークリームがまたおいしいのです。

このお店のドレッシングの配合がいつも知りたいと思う…。

またまたごはんにっき

2010年05月11日 20:42

rizo.jpg
今日は肌寒かったので
S木さんからいただいたイタリアお土産のポルチーニ茸をつかって
リゾットをつくってみました(2回目チャレンジ)

今日は、ソーセージ入りでボリュームもアップ!


…きのこ苦手な人、ごめんね(身内だけで3人もおる)


ポルチーニを水で戻して
刻んだにんにくやポルチーニ、ソーセージを
オリーブオイルで炒めて
お米と戻し汁と鳥がらスープを入れて
やわらかくなるまで煮ます。


…ほんと、ポルチーニって
日本のきのこと一味違って
甘味とコクがあって、香り高くておいしいです(*^¬^*)



あったまった~!
ごちそうさまでした!!

ひさびさにごはん日記

2010年05月10日 18:52


きんぴらといりたまごの二色丼。

きんぴらに豆板醤を入れました。
唐辛子とは違った辛さでおいしーい!
高山なおみさん式です(*^¬^*)


原稿中はどうしても、ごはん作りをサボりがちになってしまうので
気分転換のためにも、なるべく作りたいなぁ~と思います。

お花は、さんぽに出たときにみつけた子です^ ^

消えちゃった…

2010年05月06日 10:26

今朝、お友達のメールで

「ツイッターやめたの?」

と聞かれ、ログインしたみたところ
きれいさっぱりあとかたもなく消えてしまっていました。



…???
あれあれ、なんでだろ…?


けっきょく再取得の対処法が停止してしまっていた為
新しく別にアカウントをとりました~。
フォローしてくださっていたみなさま、す・すみません…orz
しつこく、またフォローしなおさせていただきます><

新井ツイッター

ありがとうございました!

2010年05月05日 11:46

先日参加させていただいた、コミティア92に
お暑い中、スペースに足を運んでくださって
本を買っていってくださった皆さま、
差し入れを持ってきてくださった皆さま、
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました…!

ひさびさのイベント参加で、わたわたしてしまったりで
スケブをお受けできなかったり、不手際があったり
きちんとお礼がきちんと言えなかったりで、申しわけありませんでした><

会場をほとんどまわれなかったのが心残りでしたが…
とても充実した、一日でした。

この場で恐縮ですが、お礼を申し上げます!
ありがとうございました!!!



楽しみにしていたアフターの宴会も
それはそれは夢のような時間で
とっても楽しかったし、とても勉強になりました。
自分には、いろんなスキルが足りないなさすぎるな…と!
精進したいと痛感しました。スキルアップ目指します。

しばらく、また潜りますが
ツイッターでは、日々じわじわつぶやいておりますので
お気軽にのぞいてみてやってくださいませ^ ^

イベント参加・追加情報

2010年05月01日 21:31

saihate-t.jpg
コミティア92参加情報の追加です~。

7月24日(頃)発売の『最果ての恋』のチラシを
当日スペースにて配布させていただきます。
ひまわりいっぱいの表紙イラストが目印です^ ^

なにとぞ、よろしくお願いいたします~!


最新記事


