スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんなの、初めて…!

2009年05月04日 01:24

IMGP0438.jpg
スパコミから帰ってきました。こんばんは。
国際展示場駅からビックサイトに行く途中に
一面のシロツメクサ原っぱに遭遇。
かわいいな~(*^ー^*)

さてさて、今日はまるっと一日
お世話になっているお友達のサークルで
売り子としてお手伝いさせていただいていたのですが


……こ…声が枯れるほどこんなに本を売ったのって、
は    じ    め    て………………!!!!!!!!!
(Myサークルはいつも閑古鳥がピーチクいっている為)
あああ……(´Д`)す…すごかった……!!!

そして、お友達はマンガのお仕事もしている方なのですが
お友達のマンガを読んで、足を運んでくださった
たくさんのFanの方々からのあたたかい声を、わたしも直に聞かせていただき
なんだか自分のことのように、とってもうれしくなってしまいました。

マンガを作る作業の原点は、まずは自分ひとりでたたかうため
「読者さんに、読んでもらえるかな…?」
「これでいいのかな…?」
の、くり返しで、答えのない自問自答の作業なのですが
こうやって、実際に読者さんに直接お会いできるイベントって
本当にありがたいなぁ
このお仕事をさせてもらっていて、本当によかったなぁ
と、肌で感じることができた貴重な体験でした。



って、……自分のことじゃないのにネ!(笑)



お友達とは、中学…高校のころに知り合ったのが始まりなので
おいちゃんうれしくてしょうがなかったの…!(涙目)
よい経験をさせていただいて、感謝・感謝の一日でした。
少しでもお役に立つことはできたかしら…?

わたしも、お友達からたくさんのやる気をいただいたので
明日から、また、がんばれるよ…!
ガンバンビーノ!!!


コメント

  1. みちる | URL | ulYx6Mu6

    ヽ(´▽`)/

    シロツメクサがメルヘンです…地球ってすばらしいね(話とびすぎ)。

    Charaではサイン会等はないのでしょうか?サイン会する側はどんな気持ちかな?って妄想します(笑)。

  2. サチ | URL | -

    すばらしいよ…!

    ちるんちゃん>
    一面のシロツメクサ、かわいかったよ~
    ハチクロみたいだったv

    徳間さんでもサイン会あるでよ~
    ねー、サイン会する側ってどんなお気持かしらん…(´▽`)
    わたしも妄想しちゃう!!

  3. 斉悠 | URL | -

    Re: こんなの、初めて…!

    スパコミおつ!行きたかったなー!
    私も冬売り子に入った先が漫画家さんだったから、列できたりあばばばばだったwすごいなぁ…(ポカーン)

    読者さんのことを考えれるってところでプロだと思うよ!
    自分が楽しければいーやwな同人屋な私から見ると、やっぱりそれだけでもすごいと思うんだ。応援してるよー!

    あ、おとうさんはちゃんとケータイまんが王国に入会しましたwww

  4. サチ | URL | -

    ポカーンってするよな!

    斉悠>
    コメントありがとう、おとうさん!
    スパコミは暑かったよ~v-275

    >読者さんのことを考えれるって…
    そうかぁ、そうだよねぇ。
    根っからのパロディ好きなので、その辺の差って大きくてね…(*^_^*)
    よく暴走します。暴走しちゃいかんとこで。
    吉と出るか、凶と出るか…!?(博打)

    おとうさん、まんが王国に入会してくれて本当にありがとう…!!
    わたしは残ったポイントで「くそみそテクニック」を
    ダウンロードしたよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sachipanda.blog92.fc2.com/tb.php/125-6d488897
この記事へのトラックバック


最新記事


