スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


主花?花主?

2009年05月13日 11:08

yujkari-3.jpg

相方、紫のサイト5周年&10万Hitのお祝い用に描きました。
主人公と陽介(クリックでおっきくなります)
載せてもいいのよとの許可をいただいたので、こちらにもUP。

主花のつもりが、紫いわく花主らしいです。
…どっちでもいいんですこの二人!!

AmalaKamala5周年&10万Hitによせて一言…




紫とユニットを組んで、早10年以上経ちますが
その間、本当にいろんなことがあった。

一緒に楽しく同人誌をたくさん作ってきたし
オリジナルもパロディもたくさん描いてきたし

一緒に活動していく中で、相方・紫はわたしのマンガの先生でした
もちろん今現在でも、たくさんの刺激を受け続けているのですが
相方のオリジナルに対する思い入れ、考え方は
ずっとパロディ同人誌しか作ってこなかったわたしにとって
目からうろこなことばかりで


「ものづくりとは何なのか?オリジナリティとは何なのか?」


大切なことをたくさん学びました。

おかげでわたしは、夢だったマンガのお仕事に
携わることができたのだと、心の底から思っています
感謝という言葉だけでは、足りないんじゃないかな


ところが、サイトを立ち上げて間もなく
相方が調子を崩してしまい
苦しんで苦しんで
何度も筆を折りそうになってきた相方に
わたしは右往左往するだけで
何もしてあげることができず
ただ見守ることしかできず
自分の無力さを痛切に思い知りました。

そんな相方が、サイトを通じて出来た
大切な大切なお友達から、たくさんのパワーをもらい
何度も閉めそうになったサイトを運営し続け
ここに来て、だんだん元気も取り戻し
無事5周年と10万Hitを迎えることができました。



ほんとうによかった…!



大切なのは、なにより人との繋がりで
それを、厳選して、とても大切にしきた相方には
本当に困ったときに手をさしのべてくれる
心強くすてきな戦友がたくさんいました。
持つべきものは、やっぱり腹をわって話せる友達だね!!

わたしは、紫から
続けることの大切さ
絵を描くことの楽しさ
絵を描けるというありがたさ
産みの苦しみですら、また、とても尊いものなんだと
教えてもらうことができました。


5周年&10万Hit
ほんとうにおめでとう!!!
いつもいつもほんとうにありがとう!!!!

これからもよろしく!相棒☆


コメント

  1. るう | URL | -

    Re: 主花?花主?

    初めまして、HNをるう、と申します。

    某ペルソナ・サーチ!を検索中、「愛鳥じゅうべい」の名前に「どこかで聞いたような・・・」と引っかかり、隔月刊キャラでペット紹介漫画を書かれていた方と思い当たり、ここにたどり着きました。キャラ巻末のコメントでも確証を得ました。(何だか、凄い迂回をしたようで、失礼だったかと思いますが、切にお許しください。)

    私もP4に嵌り、暇さえあれば、上記のサイトをさまよう日々。でも残念!新井様とは違って花主、なのです。理由はてんこもりするほどありますが、何より、主の「何気に高くて細い腰」ですか。(笑)
    ま、美しい2人なので、どちらでも絵になる。
    タイトルの絵、実に麗しい!!

    現在連載中の植物系BLも楽しく拝読しています。今まで読んできて、どうやらヘタレ攻タイプが
    お好きなのだと感じます。(だったら、花ちゃん攻、じゃないのかなあ、とか。)プロット中とか。頑張ってくださいね!



  2. サチ | URL | -

    コメントありがとうございます!

    るうさま>

    はじめまして、新井です。

    ペルソナサーチ…ということは、アマラカマラから
    まわりまわって飛んできて下さったのでしょうか?
    こんなぼんやりブログまでお越しくださってありがとうございます!
    じゅうべいから、雑誌コメントまでさかのぼって下さったなんて…
    探してくださって嬉しいです(*^_^*)

    P4、カップリングが逆ということなのに(あわわわ)
    イラストにコメントをくださって本当にありがとうございます!
    主人公と、陽介、わたしの中では受攻なんともビミョ~です(笑)
    もう、友情ぎりぎりっぽい感じとか…
    ふたりとも、かわいいのでなんとも困ってしまいます。

    >主の「何気に高くて細い腰」

    たしかにたしかに!わかります!!
    ダンジョンや戦闘画面でのグラフィック、ニヨニヨしてしまいます。

    …!!なんと、植物系のほうのマンガも読んでくださったのですか!?
    あ…ありがとうございますm(__)m
    登場人物、全体的にデフォルトでヘタレてますが(笑)
    これからもお付き合いいただけますと嬉しいです^^

    はげましのコメント、ありがとうございました!
    がんばってきます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sachipanda.blog92.fc2.com/tb.php/132-41910d68
この記事へのトラックバック


最新記事


