スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いやされた~

2009年08月08日 00:11

IMGP0555.jpg
じつに12年ぶりに軽井沢に行ってまいりました。
空気がおいしい~~~!

先月・先々月と、スーパーアシストしてくれた五月ちんの別荘に
相棒・紫とお邪魔してきたよ。



karuizawagohan.jpg
おいしいごはん。

なに食べてもおいしいんだ…!
もっといろいろ食べたんだけど、写真撮る前に食べちゃったという…
(浅野屋のフルーツライはかじられています)
クレソンが、そこいらで収穫できるんだって!!
クレソン祭り開催!!!(クレソン大好き)
東京で売っているクレソンと明らかにやわらかさと色味が違ってたよ~



karuizawakinoko.jpg
森をのんびりさんぽ。

…なんかきのこばっかり撮ってるな。
軽井沢まで来てきのこは自重しなさいよ、わたし。

下から二段目の左から二つ目のきのこは
踏みつけるとすぐに真っ青になった…!!(毒らしい)
とにかく緑がきれいで、実家の山や谷や川を思い出しました。
なつかしいわぁ~。

karuizawakiji.jpg
さんぽ中に遭遇したカエルとキジ。

カエル、すばしっこくて一生懸命追いかけてたら撮らせてくれたよ
けっこうおおきかった。

キジは雄・雌・子ども、みんな見れた!こうふん!!
写真の子は雄です。のんきに色々ついばんでた
野生のキジは初めて見たなぁ



軽井沢は、昔よく家族そろって旅行しに行った場所なので
なつかしかったし、故郷にとっても気候が似ているので
いろんな思いがこみあげてきて、気を抜くと涙が止まらなかった。

最終日の夜、木漏れ日(?)ができるぐらいの眩しい月明り
きもちよかった温泉
風をきってこいだ自転車
おいしかったごはんと空気

どれも忘れられない思い出になりました。
同じ時を過ごしてくれた五月、紫、五月のご両親
お世話になりました!ありがとう(*^ ^*)





コメント

  1. 宮の助 | URL | 3/2tU3w2

    Re: いやされた~

    お帰りなさーい☆
    わー!美味しそうな物や緑色ツヤツヤの物や
    可愛い生き物がいっぱいだー!!
    キノコいかす!(笑)

    とても素敵な時間を過ごされたんですね!
    こうして写真を見ているだけで、私も
    癒される気がします…♪
    自然って素晴らしいなあ!

    そして、サチちゃんのブログ写真は
    毒キノコですら美味しそうです…!!

  2. サチ | URL | -

    毒きのこ注意

    宮の助さん>

    ごぶさたしておりました~!
    コメントありがとうございます^^

    とってもすてきな時間を過ごさせてもらいに行ってきました。
    わたしは休むのが下手なので(^^ゞ
    おかげさまで、とってもいいお休みになりました。

    写真も見てくださってありがとうございます~!
    きのこは、触れると本当に痺れるらしく
    コワイみたいですよ~…!!

    夏コミ終わったころにでも
    またごはんや呑みに行きましょう~\(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sachipanda.blog92.fc2.com/tb.php/170-9ad2831f
この記事へのトラックバック


最新記事


