スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『トリッキーズ』復刊のお知らせです!

2009年12月08日 16:55

trickys.jpg

2001年8月から2003年3月まで、SQUARE ENIXさん(元ENIXさん)で
新井が初めてマンガのお仕事をさせていただいた少年漫画
『トリッキーズ』①~④巻(絶版)が、なんとなんと2冊にまとまって
来年1月、2月の26日頃、2ヶ月連続で小学館さんから
復刊していただけることが決定いたしました。

………こんなことって、あるんだなぁ…!(ノД`)・゜・。
う・うれしい…!!!


マンガの内容は
なんでも屋『トリッキーズ』の3人組、一成・竜三・零美が
様々な依頼主から事件解決の依頼を受け
時にはかっこよく(!?)、時にはほのぼのと
カタをつけていく、ガンアクションあり、日本刀あり、拳ありの
新井、いっぱいいっぱいの「スタイリッシュ・クールアクション」
(当時の担当さんが銘打ってくださいました)
となっております。

復刊にあたり、コミックスカバーを新しく描き下ろしたり、
本文描き下ろしを追加したり、オマケ要素などいろいろと詰め込みたいと
現在、もそもそと準備しておりますので、興味をもたれた方に
ぜひぜひお手に取っていただけますよう奮闘中です…!!

随時、詳細が決まってきましたら
情報をアップさせていただきますね~!


トリッキーズ』復刻版①~②巻
2010年1月・2月、両月26日頃
連続刊行予定・価格未定
発売・小学館
著者・新井サチ


コメント

  1. ラク | URL | -

    Re: 『トリッキーズ』復刊のお知らせです!

    おおお、おめでとう!
    私は全巻持っているけれど、今はもうどこ行っても見付からないんだよね…
    だからこれはもうほんと素晴らしい~
    より多くの方に読んで貰いたい作品だよ!

  2. サチ | URL | -

    わー、ありがとう!!

    ラクへ>

    おおお、ありがとう!
    もう、どこ行っても見つからない本となってしまったので
    わたしも本当にうれしいです…!!

    カバーも描き下ろしたりするので
    いろんな方に読んでいただけたらうれしいな^^
    ただいま、コミックス準備中です。
    昔の作品を今、一枚一枚見直すと
    背筋が伸びる思いがしました。

    がんばるね~!!!

  3. みちる | URL | ulYx6Mu6

    おめでとうー!

    描き下ろし、見たいです!違う出版社さんから出るのって不思議だね。
    「スタイリッシュ」って言葉、合ってると思うー。がんばってね☆

  4. サチ | URL | -

    ありがとね~^^

    みちるちゃん>

    コメントありがとうね!!
    ただいまカバーなどの描き下ろし真っ最中です^^
    また、今こうしてキャラクターたちを描くことができるなんて
    ほんとうに、ありがたいことで、うれしいです…!

    そろそろ漫画のお仕事始めて10年目が近づいてきたので
    良い節目になりそうです。

  5. 澪 | URL | -

    はじめまして

    初めまして、澪と申します。
    トリッキーズの復刊をつい先ほど知り、嬉しくてコメントさせていただきました。
    トリッキーズはとても好きな漫画だったので復刻版が発売されることに驚きました!
    今でも本棚にはガンガンWING版の単行本がありますが、復刻版もオマケ要素があるとのことなので発売を楽しみにしています。

  6. サチ | URL | -

    コメントありがとうございます!

    澪さま>

    はじめまして澪さま、新井です。
    トリッキーズ復刊によせて、うれしいコメントを
    ありがとうございました^^

    ガンガンWING版もお持ちでいらっしゃるのですか…?!
    とってもうれしいです!ありがとうございます!!

    復刻版は、カバーの描き下ろしと
    カバー下に漫画の描き下ろしと
    設定資料画集、新しく描き下ろした奥付などなど
    追加されておりますので、もし、本屋さんなどで
    お見かけの際にでも、手に取っていただけますと
    うれしいです…!

    こうして、昔からの読者さまのお手にまたお届けすることが
    できて、本当にうれしいです。

    また、発売間際になりましたらブログで
    情報を更新させていただきますので
    よろしければ、またのぞきにいらしてくださいね…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sachipanda.blog92.fc2.com/tb.php/224-2c2ae0da
この記事へのトラックバック


最新記事


