
--年--月--日 --:--


念願のボジョレ~

2008年12月07日 22:28

IMGP0020.jpg
ボジョレ!ボジョレ!!


こんばんは。

酔いどれてます。

二杯しか飲んでいないのに…!?



しばらく、修羅場続きで禁酒していたら
とたんに弱くなった…。
もともと強いほうじゃないので、さらに弱くなった。

う~ん、フルーティ~でおいしかった(*^ー^*)
まんぞくまんぞく☆




それから、これは昨日の深夜、突然つくりはじめた「柿ジャム」
IMGP0019.jpg
いただきものの、おいしい柿を
修羅場中、むく気力もなく…
しっとりやわらかく熟してきてしまったので
なにを思ったのか
深夜3時ごろからぐつぐつジャムを煮始めまして

今朝、おいしくいただきました。
ラムを入れたので、大人っぽい味に仕上がりました。

やはり、楽しいごはん作りは息抜きになっているんだなあ…。



コメント

  1. 斉悠 | URL | -

    んまそー!!ボジョレーもだがゴハンー!!私はワインは飲み慣れてないせいか苦手だけど、ちょっとづつ覚えていきたいよー。

    柿はジャムになるんだね!うちも残ってるからやってみるよ。



  2. サチ | URL | -

    ごはん!

    斉悠>
    あけ…明け方までおつかれさま…!!!(コメント時刻に涙…)
    ごはんは、きのこの山スパゲティだよ。
    ワインはわたしも昔はぜんぜん飲めんかった…。
    いまだに種類とかよくわかっていないよ。

    柿は熟してればお砂糖控えめでいいかも~。
    斉悠は、今週が原稿山場か??
    がんばれ~~!!!

  3. ぱぴたろう | URL | -

    うまそー!!

    パスタにオリーブに、奥にあるのはサーモンかな?
    ワインにぴったしv-218
    美味そうだ。
    ジャムって一般家庭で作れるんだ。
    いや、作れないって。
    ムリムリ。リームー。
    しかも柿でしょ?ラムが入ってる。
    貴様、只者ではないな?

  4. サチ | URL | -

    正解は生ハムでした!

    ぱぴちゃん>
    仕事あけの一杯は
    美味かったよ…!!
    そっこーマワッタけど(-_-)ノzzz
    ジャムは、意外とつくれるもんだよ~
    なんかいま、食の安全やらなんやらで、ホームメイドがはやっているね。

    そうです。
    只のくいしんぼうです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sachipanda.blog92.fc2.com/tb.php/34-c677b9d4
この記事へのトラックバック


最新記事


