
--年--月--日 --:--


この冬何回目?

2008年12月19日 00:01

kinoko1.jpg
きのこ鍋~。

伝言レシピなのですが
これがも~おいしくてカンタンでおいしくて!


カンタンなレシピは、

☆市販のめんつゆでだしを作り(おでんよりちょっと濃いぐらい)
☆昆布を入れてだしをプラスしてもいいかも
☆きのこ、すきなだけ~(種類が多いほどだしが出ます)
☆わが家では、春雨、春菊入り
☆煮立ったら、大和芋(長芋)のすりおろしを流し
☆完成~!!

カンタンだけど、
お野菜だけの鍋なので
とってもヘルシーでおいしいです(*^_^*)
お好みで、ゆずこしょうや豆板醤なんかも合います。

もちろんシメは、おうどんか雑炊~☆


ごはんカテゴリーにおぼれそうなブログになってきた…!
マンガも作ってい…ます。
来年は、仕事のカテゴリーがちょっとでも増えるといいな…。



コメント

  1. 斉悠 | URL | -

    コアラのブログはおなかがすくよ~!
    でもシイタケ入れないでねw<知るか。

  2. サチ | URL | -

    斉悠>
    しいたけ、入れちゃった…w
    きょうれつにダシがでるんだよね~

    コアラはいつでも
    おなかがすいています。
    今も…!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sachipanda.blog92.fc2.com/tb.php/46-4d8cdd49
この記事へのトラックバック


最新記事


