
--年--月--日 --:--


スズメのすずなる木

2008年12月23日 21:47

うちの近所に
なんだか、小鳥がいっぱいあつまる木がありまして

ハトやスズメ、オナガやヒヨドリ
時には、セキセイインコ(?!)までも…。



今日は、なんと!ついに!!
スズメのなる木の撮影に成功しました!!!

これが、「スズメのすずなる木」です。
ss.jpg
(画面クリックでちょっと大きくなります)

撮影がもたつき(不審者)
何羽かぱさぱさと飛び立ってしまったのですが
気づかれなかったら
もっともっと、たまみたいで、まんまるだったのですが
(左のほうのひなたの子たちは、まるいままでした)
念願のスズメたちを激写することができました。

お友達のお姉さんから聞いたお話では
冬のロシアのスズメは
ほんとに「たま」(球体)なんだそうです。

たまが地面をはずむ姿
一度でいいからお目にかかりたい…!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sachipanda.blog92.fc2.com/tb.php/51-a0028dbc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


