
--年--月--日 --:--


あけおめ② 新春バードウオッチング

2009年01月02日 21:12

帰省二日目。
あたたかく、よいお天気。


koma2.jpg
旭谷ちんと、地元のお寺と神社に初詣に行ってまいりました。


koma.jpg
ヨン様神社。
今年は去年よりすいていたなぁ


o.jpg
「トラウマになりそう…」
と言いつつ、おみくじを引いてみました。

「吉」

二兎を追うものは一兎をも得ず…といったとこでしょうか
優柔不断な性格がよくあらわれています
気をつけよう…!
ま…待ち人!!……早し!!!


さあさあ、ここからが本日のメイン(??)
新春鳥祭りですよ!!
ki.jpg u.jpg
左・たぶんキツツキ的な子。緑色っぽかった
右・ウコッケイ!白くてふわふわ。

kw.jpg k.jpg  kw2.jpg
ものすんごい遠くから撮影したので
わかりにくいですが(警戒心がとっても強いのだそうです)

見えますか?
真っ青な背中にオレンジのおなかの、ちっちゃいカワセミ…!

運よく、二羽…三羽ほどがピヨピヨ遊んでいまして
運よく撮影に成功☆
なかなか、三羽も遊んでることはないそうで
「いや~、新年からいいもん見たわ~」と言ったら
旭谷が一言。




「今年の「吉」、使い果たしたんじゃない…?」




………!!!!!!
あと残り12ヵ月どうやって過ごそうかちら…!???(゜-゜)



さあさあ、早くも今年の運を使い果たした新井の運命はいかに…?
後編、「新春ベジータ友の会」に続く!!!
 







コメント

  1. あさひ | URL | -

    本日はお疲れ様でした☆

    ウコッケイの撮影のために頑張る不審者な後姿を撮影しとこうかと思ってましたが…止めときましたww

    運、使い果たしてないといいですネ☆

  2. サチ | URL | -

    今年も不審者をよろしくです☆

    あさひ>
    ウコッケイを必死に撮影をしようと不法侵入する白熊…。
    新年早々、挙動不審ですみません。(いつもの事か)
    本日、筋肉痛です。翌日にきてよかった。

    運を使い果たしてないとよいですな~
    とりあえず、またごはん食べに行きましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sachipanda.blog92.fc2.com/tb.php/60-61c96b51
この記事へのトラックバック


最新記事


