
--年--月--日 --:--


ビューティフルなアイツとライバルの考察&シルバー801

2009年01月11日 00:13

090110_1343~001
こんばんは。

この日記は、ひじょうにどうでもいいことを長々と書いてしまいそうなので
(いつもそう?わかります。)
ひさびさに興奮してしまう出来事があったので
今日2回目の日記更新です(ひまだなあ…わたし)
(と思ってたら、日付変わってた…!)


(ほんとうに)おヒマな方だけ、お付き合いくださいませ~。



写真のゲーム
大好きな大好きな「ビューティフルジョー」のDS版
「ビューティフルジョー スクラッチ」というゲームなのですが
今、相方がお友達から借りてPlayをしています(新井、見学中)


………あっ?
…ああ、もうクリアしたみたい。


で、で。で!
主人公の永遠のライバル(好物キター!!)
アラストルという、ひじょうにひじょうにカワイイキャラクターがおるのですが

もー、もーー!も~~~!!
この子がライバルの地雷を踏みまくりで
むしろ地雷の上しか歩けないような生き物でして
ていうか、地雷なしじゃ生きてけねえよ!?みたいな!!??
かわいそうな子……!!(書いてる本人が、です。存じております。)



☆☆☆うろおぼえですが、アラストル語録☆☆☆

「…待ってたぜ、我が永遠のライバルよ。」
(にっこり。挨拶ですよねっ。)


「漢と漢が一度ぶつかったら、どちらかが参ったと言うまでぶつかりあうだけさ!」
(どんどんぶつかってください。どんどん!さあさあ!!)


「クッ、やるなジョー、さすがは俺が認めた漢…」
(認めたくないけど、認めたい…。葛藤です。ゴクリ。)


「さ、さすがだ…ジョー。何から何まで俺の上を…行きやがる…」
(俺の…上……!?行ったり来たりですか!??いやらしい子…!!)


「城だ、城へ向かえ…!今のおまえなら必ずたどり着ける!!」
(思わず助言、そして芽生える友情…。いや、愛  だ  ろ?)


「例の言葉は、次に会う時までおあずけだ…それまで待っていろよ…!!」
(間違いありません。愛の言葉です。しかも、次回まで放置プレイ!耐えられん!!!)





…コホン。


ええ、以上が永遠のライバル、アラストルくんの恥ずかしいセリフ一覧でした。
あんまり新井を悦ばせないでください。
仕事が手に付きません(アラストルのせいにしてみる)

さらにさらに、このゲームには美味しいカップリングがありまして
(まだ語る)
主人公、ジョーの父・ジェット(映画館館長、兼、映写技師)と
ジョーの恋人、シルヴィアの父・ブルー(スーパーヒーロー、兼、映画監督)との
禁断の恋(言い切った!!!)
シルバー801よ、こんばんは。


もう、もうっ、切ないんですよこの二人が~!
(以下、新井の勝手な妄想)
(一部、オフィシャル設定もまざっていますよ)

…………………………………………………………………………

ジェットとブルーは、お互い映画を愛する昔からの親友同士。
しかし、仲の良い二人に最初の亀裂が…


まだ映画監督としては駆け出しで、なかなか名前が売れない頃、
ブルーはジェットより先に結婚を決意。
妻との間には、天使のようなかわいらしい娘を儲けるが
実は、それはジェットへの想いを隠すための
いわば偽装結婚に過ぎなかったのであった…(脚色1200%)


一方、親友が結婚してしまい、なぜか虚無感を覚えていたジェットにも
ブルーに一足遅れ春がやってきた。
ジェットは、ブルーの紹介で知り合った映画女優、ジュンコと結婚。


ジェットも二人の子供を儲け、穏やかな結婚生活を送っていた。
が、残酷な運命の歯車はいたずらに狂い始めた。
活発でヤンチャなジョー、まだ生まれたばかりのジャスミンを残し
妻ジュンコは、若くして不慮の事故で死亡。


悲嘆に暮れるジェットの後ろ姿は、どこか小さく見えた。
哀しく震える肩を
ブルーはそっと、後ろから、抱  き  し  め  た  …………。


(以上、あらすじ)
…………………………………………………………………………



……ちびっこ向けの健全な日曜の朝に
こんなアニメがやってたんですよ!
全くもって、けしからん!!(誰か新井を逮捕してください)

この二人(たぶん)まだお互い独身の頃
売れなくて食べていけないブルーに、ジェットがご飯作っちゃたりしたりして
↑(ここまで本当)
↓(ここから脚色)
ブルー(以下、B)「お前のメシが食えるのも、今日が最後かも知れん…」

ジェット(以下、J)「え…?」

B「俺、来月結婚するんだ」

J「ハハ……よかったじゃねぇか。いい加減、オレのマズイ飯も食い飽きたろ?」

B「ジェット…」

J「…ん?なんだ、ブルー」

B「いや……なんでもない。美味かったよ、ごちそうさま」

J「式にはもちろん呼んでくれるんだろ?」

B「ああ…もちろんだ、ジェット」


……………………………………………………………………………みたいな!?


[映写室で(完全捏造)]


ブルー、ジェットの待つ上映中の映写室に入る

キィ……

J「よう、遅かったじゃないか、ブルー」

B「懐かしいな…この映画」

J「ああ、オマエとよくナイトショーはしごしたっけ。覚えてるか?」

B「不倫の恋だったかな…、お前ぼろ泣きだったよな」

J「そんなことまで覚えてんなよ」
 「違うだろ、オレ達が初めて……」

B「ジェット」

J「なんだよ」

B「…で、何の用なんだ?」

J「決まってんだろ」


…ガタン!


…………………………………………………………………………みたいな!!??


[雪山ロケにて](タイトル出オチっぽいけど許してください)


雪山ロケ中、雪崩に遭遇し、廃屋ロッジで以下略。

J「ひでえ吹雪だな…」

B「明日の朝までここで待機だな」

J「寒くないか、ブルー」

B「ああ。………っくしゅん!」(ときめきメモリアル発動)

J「言わんこっちゃない…」

フワ…

B「ジェット…?」

J「こうすれば、少しはあたたかいだろ」


この心臓の音が


B「………頼む、もう少し…」

J「うん?オマエ毛布からはみでてんじゃねえか」


こいつに聞こえてしまったら、俺は…


B「……」

J「ちゃんと入ってろ」
 「…しっかし、スゲエ音だな」


どうか、今はこの吹雪が、や  ま  な  い  で  く  れ


…………………………………………………………………………みたいな?????


えー、ちなみにアニメのCVは超豪華で
ジェット→小杉十郎太
ブルー→銀河万丈
で☆し☆た!!エロス!!!!




しっかし、この文章、あったま悪そうだな~………………
小説書ける方々って、ほんと、尊敬…!

あっ、ご心配なく、病気じゃありませんYO☆
これが普通です。(今すぐ脳神経外科へ急げ)












……………………………………………仕事に戻ります。


コメント

  1. ゆかり | URL | -

    泣けた

    アホ過ぎてマジで泣けた。
    長々と何やってんの!
    お仕事しなさい!!

    …かわいそうな子、新井サチよ…永遠に…

  2. 斉悠 | URL | -

    スタンディングオベーション

    パチパチパチ…!
    もう画面が涙で見えないよ!吹雪よやまないでくれとか、さち大てんてーの文才に全米が号泣だよ!
    あ~こんなけしからん番組をゾロリの裏でやってたんだね!そしてHIWAIだからDVDは出てないんだね!お仕事がんばって!この妄想力でネームをあげるんだ!


  3. サチ | URL | -

    泣かせちゃった

    こんなアホ日記にコメントありがとうございます。

    ゆかり>
    きっと誰もコメントしないだろうから、してくれYO!
    とか言って、無理やりコメントしてもらっちゃってごめんネッ☆

    ハンカティーフを取り出し、一言
    「ゆかりに涙は似合わないゼ…」

    ……仕事します。


    斉悠>
    ウホッ!
    ここにもアホ日記を読破した猛者がおった…!!
    盛大な拍手、ありがとうございます。ありがとうございます。
    ジェットとブルーも喜んでおります。

    …そっか、HIWAIな番組だったからDVD出てないのか。納得。
    お仕事がんばってきます。今回は「しめじの山」です(たぶん)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sachipanda.blog92.fc2.com/tb.php/64-6b4cc54c
この記事へのトラックバック


最新記事


