スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ペンタブ練習

2009年01月22日 11:32

sinji-akira.jpg
おおお…
ペンタブの練習をしたくて
直描きにちようせん…のち、玉砕。

あうう……
む、むずかしいYO!!
紙に下絵だけでも描いた方がラクだなあ
線いっぽん引くのに、ぷるぷるしっぱなし…。

あはん………
現代の若い子達は
この機械でスラスラ絵を描いてんのか………!!??
す、すごい……!!!!!!



脱帽。
要、日々精進。


コメント

  1. 斉悠 | URL | -

    Re: ペンタブ練習

    ペンタブ直描きはもうほんと、慣れしかないよー。
    ちゅーかアナログスキャンのほうが絶対線て綺麗だから、無理して直に描かなくていいと思うんだが^^;目にも悪いし。
    SAIの鉛筆ツールがペンタブと相性良くてすごく優秀なんだって。試してみては?5000円代だし私も欲しいよー!ソフトによってもすごい差が出るんだよー。
    フォトショで直描きとかあまりおすすめしない。
    私もカラーのときはコミックスタジオってソフトで線画描いてるよ。

    …ちなみにお絵かき掲示板でスラスラ書けるようになればだいぶLV上がってるよw修行してみては?wwww<かなり不自由だから。

  2. サチ | URL | -

    肩こった…

    斉悠>
    先生、いつもご指導ありがとう!
    いやいやぁ、主線の色とか変えたいんだけど
    アナログスキャンで取り込んだ線画の色が変えれないんだよね…(T_T)
    マスク機能がないのが致命的なのかしら??あふん…。
    フォトショのエレメンツの使い方がようわからんのよ。
    じゃあ、直描きすれば、色変えれんのかな?と思って(でも黒で描いたらしい)

    SAI、気になっています。
    本も出てるっぽいしねぇ、おばちゃん買ってみようかしら。

    お絵かき掲示板かぁ。FC2って無料で使えたっけ?
    調べてみます!

  3. 斉悠 | URL | -

    Re: ペンタブ練習

    フォトショLEでも主線の色は変えれるよー。
    「チャンネル」を使うんだ!詳しくは、pixivイラストテクニック集33Pをご覧下さい。
    私なんてマスクほとんど使ったことないww

    あ、あとこれは私の技なんだが、

    ①取り込んだ線画の上に、レイヤーを一個作る。
    ②それを適当な色で塗りつぶしツ-ルして「スクリーン」にする。
    ③アラフシギ!線画に色がついてるよ!→レイヤー統合する。

    ただし、これだと下が透けてないので色が塗りにくい。
    上に乗算レイヤーして塗っても、主線の色が薄いとムラムラになっちゃうし。<それもいいと思えばいいけど…。
    のでチャンネルを覚えることをオススメするよ~^^;
    直接ペンタブで主線書いてる人のほうが少ないと思うよ。まじで。

  4. サチ | URL | -

    ちゃんねる

    斉悠>
    かさねがさねアドバイスありがとう~!
    pixiv本の、そのページも読んでたのに理解できんアホの子…。

    チャンネルかぁ、もうちょっとよくいじってみます。
    楕円プレートで線画の円も引けない始末。
    エレメンツのDVDとか買ってしまおうかと思っています。

    学校で勉強したことって、実践しないと身につかないものねぇ…
    がんばります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sachipanda.blog92.fc2.com/tb.php/71-e7819253
この記事へのトラックバック


最新記事


